役立ち情報 PR

坊主頭にしてからの2ヶ月後のレビュー〜これから坊主にするあなたのために〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わたしが坊主頭にしてから、2ヶ月がたちました!

坊主頭にしてから、2ヶ月間で起きたことをレビューしたいと思います!

これから坊主頭にする方の参考になれば幸いです。

Contents

元々の髪型

わたしの元々の髪型は、短めのツーブロックです。

ちなみにわたしは薄毛ではありません。

「薄毛→坊主」のレビューを期待されていたのであれば、すみません。

 

坊主にした際の反応

坊主にした際の反応に関しては、こちらの記事に詳しく記載しています。

 

坊主にしたいけど、決断できない・・・〜これを読めばもう大丈夫〜髪型を坊主にしてみたいけど、思い切れない・・・。 坊主にしたい理由は様々だと思いますが、薄毛が気になる、イメチェン、髪型に気を使う...

 

8割の人に「どうしたの?(なんで坊主にしたの)」と聞かれました

坊主頭にするのには、理由がいるのです。

坊主頭には理由がいりますが、理由に関しては適当に答えても大丈夫です。

 

スポンサーリンク

坊主にした理由を聞かれたらこう答えよう!!

わたしは、「朝起きたら坊主頭になってました」と答えてました(笑)

「朝起きたら坊主」の返しは、結構受けますよ\(^o^)/

「反省して坊主にしました」というと、どんな悪いことをしたのか相手が気になりだしますので、オススメしないです^^;

「気分転換」とか、「イメチェン」とかが相手も納得しやすい答えといえます。

 

2ヶ月もすれば大抵の人に会う

坊主頭にして2ヶ月もすれば、仕事先の関係の人は、だいたい1回は会ったことになります。(わたしの仕事はルート営業です)

したがって、2ヶ月もすれば周りが坊主頭に慣れてきます

慣れてくれば、「どうして坊主頭にしたのか?」と聞いてこなくなります。

 

自分も慣れてくる

慣れてきたといえば、自分も慣れてきます

坊主にしたての頃は、自分でも不自然感がありますが、2ヶ月もたてば自分も慣れてきます。

鏡の前にいる坊主頭が自分と、違和感なく認識するようになります。

 

億劫になるのが・・・

ちょっと億劫になるのが、ビミョーな人に会うときです。

坊主頭をいじられるのは、問題ないのです。

結構な時間話すけど、坊主頭が気になっているんだろうけど、坊主頭に触れてこないというケースが1番頭を悩ませます。

わたしのケースでいうと、弟夫妻に会う前が億劫でしたね。

弟夫妻とはビミョーな関係なのですが、案の定わたしの坊主頭には触れられませんでした^^;

かといって、こちらから「坊主頭にしたのは~」と話し出すのもこれまたビミョーです。

だから億劫なのです(笑)

坊主頭なったらモテる?

坊主頭になったら、意外とモテると思っていませんか?

坊主頭でもモテモテの人たちがいますよね。
市川海老蔵さん、EXILEのAtsushiさんなどなど。

坊主頭って男らしい!
意外な一面を見れてポッ❤️
坊主頭になってから気になって仕方ない😍

なんてことは、2ヶ月たちましたが全くありません(涙)

坊主にする前から何も変わってません(笑)

女子社員からの熱いまなざしもありませんし、街でキレイなお姉さんに声をかけられることはないのです。

当たり前といえば当たり前なのですが、大胆なイメチェンをしたのでひょっとしてモテるんじゃないかと思ってしまうのが男ってやつですよね^^;

断言します!!

いきなり坊主にしたからといっても、モテません!!!

坊主は時間短縮

坊主頭にしてよかったことの筆頭に挙げられるのは、時間短縮です。

・朝の寝ぐせ直し
・朝のセット時間
・お風呂でのリンス
・風呂上がりのドライヤー

上記は坊主頭になってから必要なくなりました!

朝に慌てて髪の毛をセットしなくてよくなったのは、うれしいです\(^o^)/

あと、休みの日にヒゲを剃らなくても、坊主頭だと無精髭も何となく様になります(笑)

 

こまめなメンテが必要

一方、坊主頭ではこまめなメンテが必要です。

メンテというのはバリカンです。

メンテの仕方は、下記の記事に記載しています!

坊主頭のメンテナンスの仕方を紹介するよ!わたしは坊主頭にして2ヶ月たちました! https://kabuki33.com/2018/09/20/%e5%9d%8a%e4%...

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

坊主頭にしよう!と踏ん切りがつきましたか??

坊主頭にして2ヶ月すると周りも自分もなれてきますので、今度は逆に坊主頭をやめたら、「どうしたの?」と聞かれることになるでしょう(笑)

わたしは当分、坊主頭で生きていこうと思っています。

もし、坊主頭にしたことで女子から好反応があったら、ご報告させて頂きます!
ないとは思いますが・・・(笑)