役立ち情報 PR

【今すぐやめる】メルマガ、ポイントカードで損していませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたは、いくつメルマガ登録しているでしょうか?

おサイフ、スマホの中のポイントカードは何枚ありますか?

わたしも最近気が付きましたが、メルマガ、ポイントカード得をしていると思いきや、実は損をしているのです(^^;;

この記事では、メルマガ、ポイントカードで損をしていることについて記載していきたいと思います!

Contents

なぜメルマガ、ポイントカードで損をするのか?

結論から言いますと、メルマガは自分の時間が奪われるから損するということです。

有料メルマガで記事を読みたいと思って登録しているメルマガならいいのですが、
無料のメルマガは全部やめた方がいいです。

わたしは全部、配信解除手続きしました(๑╹ω╹๑ )
無料のメルマガって、全部、宣伝ですよね、、、

今まではクーポンが届く、少しは有益な情報が得られるかと思って登録していました。

きっと、あなたもそうだと思います。

しかし!
わたしの現状として、送られてくるメルマガを開封もせずに削除していました。

メルマガを削除するのが、掃除のように一日の必須作業になっていました。。。

わざわざ削除していた理由は、メルマガで受信箱が埋まってしまうと必要なメールが探しにくくなるからです。

「メルマガを削除する」という無駄な作業を自分自身で作り出していたのです。
一番大切な自分の時間を使ってです。

穴があったら入りたいです^^;

全て配信解除するのは結構めんどくさいのですが、削除すると決めたら届くメルマガをどんどん配信解除して一気に済ませるのがポイントです。

配信解除するより、届いたメルマガを単に削除する方が楽なので流されてしまわないためです。

配信解除して困るメルマガは、絶対ないです。

仮にもしあれば、また登録すればいいだけなので大した問題にはなりませんよ(๑╹ω╹๑ )

でも、メルマガにクーポンついてたり、セール情報が得られなくなるし、、、とならないで下さい!

ポイントカードの項でも記載しますが、クーポンもらっても余計なもの買ったら全然お得じゃないし、セールも同じです。

クーポン、セールを気にせず、欲しいと思った時に必要なものを買うのが一番得だと40年ほど生きてきてようやく気づきました^^;

なので、今すぐメルマガを全部、配信解除にして下さいね\(^o^)/

ポイントカードも全部いらない

ポイントカードも基本、全部いらないです。

理由はメルマガの項にも記載しましたが、お店のクーポン、ポイントに踊らされて必要ないものを買うからです。

プラスチック製のポイントカードは、サイフに入れると邪魔ですよね?
全部、ゴミ箱に投げ入れましょう(๑╹ω╹๑ )

最近は小さいサイフが流行りなので、そもそもポイントカード用のスペース自体少ないですが、、、

アプリなら物理カードもないし良いのでは?と思いますよね?
わたしもそう思ってました。

たしかに物理的にはカードがなくてスマートですが、ポイントカードの本質は同じです。

ポイントのために必要ないものを買う、クーポン配信されて必要ないもの買う。

結局、必要ないもの買って、結果的に損してるのです^^;

繰り返しになりましが、わたしは40年近く生きていてやって悟りを開いたのです、、、

歯切れが悪くなってしまいますが、アプリでの楽天ポイントカード、Tカードのような色んなお店で使えるものは置いておいても良いかと思います。

コンビニ行って楽天ポイントのために買い過ぎた、、、ということはないからです。

削除しちゃってもいいですが、わたしもとりあえず置いてます。

コンビニだと200円ごとに1円しかポイントつかないので、提示するメリットないと思いますが。。。

高額な買い物の際にだけ提示するようにしましょう。

スポンサーリンク

メルマガ、ポイントカードは全部やめよう

メルマガ、ポイントカード全部やめても実害ないです。
全部やめて新規登録は絶対にしない!

必要ないもの買って損してるだけです。

メルマガ消す時間、必要なメールを探す時間が余計にかかって損しています。

ゲットするもの楽しいですが、捨てるのも結構面白いですよ(๑╹ω╹๑ )

少しでもご参考になれば幸いです\(^o^)/