Apple Watch PR

【決定版】Apple Watchにカバー・保護フィルムは必要か??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneには、カバーや保護フィルムは必須ですよね。
生身でiPhoneを使っている人は少ないはず。

では、Apple Watchではどうなのか??

Apple Watch series4を発売日から約4ヶ月使用してみての、わたしの結論をお伝えしたいと思います。

Apple Watchには、カバーや保護フィルムは必要ありません!!

実際に4ヶ月使用したApple Watchの写真とともにご紹介していきたいと思います!

 

Contents

わたしのApple Watchの写真

Apple Watch 正面

1番大事な画面の傷ですが、よく見ても1つもありません。

幸いなことに4ヶ月の使用中には、ぶつけた、やってしまったという場面はありませんでした。
意外とぶつけないものです。

この間にもちろん、iPhoneは何回も落っことしています。
Apple Watchは手に付けているので落としようがありません。

そういう意味でも、カバーや保護フィルムは必要ないといえるでしょう。

側面の写真です!

Apple Watch 右 側面 Apple Watch 左 側面

両側面にも傷は見当たりません!

Apple Watch 裏面

傷がつき様がない裏面です(笑)
この裏面がハイテクな感じがして好きです\(^o^)/

早くこの裏面を使用しての、心電図が計測できるようになって欲しいですよね♪

 

カバー・保護フィルムがいらない真の理由は?

わたしがカバー・保護フィルムがいらないと思っている真の理由は、ダサいからです^^;
(カバー・保護フィルムを使っている方、ごめんなさい)

 

 

Maxku Apple Watch Series 4 44mm ガラスフィルム 3Dガラス液晶全面保護フィルム 3D曲面デザイン 日本旭硝子素材採用 高透過率 薄型 硬度9H 飛散防止処理 3Dラウンドエッジ加工 自動吸着 アップル ウォッチ シリーズ 4 44mm 液晶保護フィルム(ブラック)
Colos

 

うーん、やっぱりイマイチです^^;

というのも、同僚がわたしの影響でApple Watchを買ったのですが、カバーをしていたのです。

それを見た瞬間、固まりましたね。

ダサいのです!

やっぱりApple Watchはスマートに身に付けたいもの。
カバーはダサくさせるのでNGです。

 

スポンサーリンク

季節による違い

季節によっても、カバー・保護フィルムがいらない理由があります。

春、秋、冬は長袖やコート、ダウンなどを着るので、Apple Watchが袖の下に隠れますので、カバー的な役割をしてくれます。

夏だと半袖を着ますので、カバー、保護フィルムが目立つことになり、ダサくなります^^;

 

それでも気にするのであれば・・・

でも傷がついいたら・・・とご心配なのであれば、Apple Watch(時計)をぶつけそうなケースには、Apple Watchをしてない方の手で作業すればいいのです!

例えば、自動販売機のジュースを取り出す際やポストの郵便物を取り出す際などです。

そもそも利き腕と逆の方の手に、Apple Watchをつけていますよね?

利き腕を使うケースが圧倒的に多いので、ぶつけないものですよ\(^o^)/

 

まとめ:Apple Watchにカバー・保護フィルムは必要ない

いかがだったでしょうか?

Apple Watchにカバー・保護フィルムがいらない理由をご紹介しました。

わたしは4ヶ月の使用ですが、傷1つありません。
これからもカバー・保護フィルムをつけることはないでしょう。

どうしても傷が心配であれば、カバー・保護フィルムをつけてもいいかとは思いますが、ダサくならないように気をつけて下さい!

こちらのApple Watchのレビュー記事も合わせてご参考にしてみて下さいね\(^o^)/

Apple Watch iPhone
Apple Watch Series4のレビュー!〜約4ヶ月使用してみたよ〜Apple Watch Series 4を2018年9月21日の発売日から約4ヶ月使用したレビューを記載します! 私はこれまでAp...

 

こちらの記事はApple Watchを買った後に知っておきたい設定、アクセサリーについてまとめています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
【Apple Watch買った後に読みたい】設定、アクセサリーまとめ iPhoneやApple Watchは説明書をいちいち見なくても使えるのが売りですが、Apple Watchの操作方法、設定など...