Apple Watch PR

【保存版】Apple Watchを買う前に知っておきたい事まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大人気のApple Watchですが、使ったことがなければ分からないことも多いのが事実です。

Apple Watch Series 4を発売日から約10ヶ月使用している筆者がApple Watchを買う前に知っておいたらいいことをまとめました。

知らずに買ってしまって、損してしまうことがない様にご一読下さいね!

Apple Watchの購入を検討しているあなたのご参考になれば幸いです。

 

Contents

Apple Watch購入の基本的な注意点

大前提として、iPhoneがないとApple Watchは使えません。

なぜなら、Apple WatchはiPhoneとペアリングして使用するからです。

Apple Watch Series 4を使用するためには、iPhone5s以上が必要です。

Apple Watch購入の基本的な注意点については、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch iPhone
【保存版】Apple Watch Series 5 〜購入の4つの注意点〜Apple Watch Series 5を購入する前に知っておきたい注意点をご紹介します! 買ってこんなはずじゃなかった(涙) ...

 

 

Apple Watchのどのモデルを買えばいいのか?

Apple Watch Series 4には通信機能が「GPSのみモデル」と「セルラーモデル」の2種類があります。

また、大きさは「40mm」と「44mm」の2種類となります。

したがって、2×2の4パターンが存在します。

わたしのオススメは「GPSのみモデル」の「40mm」です。
1番お安いモデルとなります。

Apple Watchのモデル選びについては、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
Apple Watch Series 4は、どのモデルを買うべきなのか?Apple Watch Series 4をこれから買おうか悩まれているあなたへ Apple Watchって色々なモデルがありそうだ...

 

 

スポンサーリンク

Apple Watchのメリット・デメリットは?

どんなものにもメリットとデメリットが存在します。
Apple Watchとて、例外ではありません。

簡単に言えば、Apple Watchのメリットは便利さ、デメリットは充電が必要なことだと思います。

Apple Watchのメリット・デメリットについては、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watchのメリット・デメリットを端的に紹介するよ! Apple Watch series4を発売日から約1年使用しています。 (GPSモデル、スペースグレイ、スポーツバンド(黒)...

 

Apple Watchは、ビジネスでも使えるの?

Apple Watchを買う上でビジネスでも使えるか?といったことが気になると思います。

結論としては、ビジネスでの使用はアリです。

Apple Watchのビジネスでの使用については、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch スーツ
【保存版】Apple Watchはビジネスで使えるか?その理由のご紹介 Apple Watchはビジネスで使えるか?? この質問に対するわたしの答えは「アリ」です! なぜ、アリなのか?? ...

 

 

Apple Watchは1日の中でどう使えるの?

Apple Watchを1日の中でどう使うかイメージつかない・・・というのであれば、下記記事でわたしの1日でのApple Watch使用をお伝えしています。

Apple Watch
Apple Watchを実際にどう使っているのか?〜1日の流れをご紹介〜 これからApple Watchを買おうと思っているあなたに、わたしの1日のApple Watchの使い方をご紹介したいと思います...

 

 

格安SIMを使ってるけどApple Watchを使えるの?

わたしも格安SIMを使っていますが、Apple Watchを問題なく使えています。

格安SIMでApple Watchを運用したいのであれば、「GPSモデル」を選ばないといけません。

「セルラーモデル」を使いたいのであれば、格安SIMでは運用できません。

格安SIMでのApple Watch運用については、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch iPhone
Apple Watchで格安SIMは使えるのか?〜GPSモデルなら大丈夫〜 先日、会社の後輩女子から下記の質問を受けました。 「Apple Watchを買いたいのですが、格安SIMに変えようと思って...

 

Apple Watchと普通の腕時計は併用できるの?

Apple Watchが欲しいけど、お気に入りの機械式腕時計もしたい。
Apple Watchと普通の腕時計って併用できるの?という疑問に関しては、わたしの答えはNoです。

なぜNoなのか?
答えは違和感が出るからです。

Apple Watchと普通の腕時計の併用については、下記の記事で詳しくご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
Apple Watchと普通の腕時計の併用はやめておこう わたしはApple Watch Series 4を発売から約2年使っています。 今回はApple Watchと普通の腕時計...

 

 

Apple Watchレビュー

わたしがApple Watchを使ってみてのレビューを記載しています。

アプリの使い勝手も記載していますよ(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch iPhone
Apple Watch Series4のレビュー!〜約4ヶ月使用してみたよ〜Apple Watch Series 4を2018年9月21日の発売日から約4ヶ月使用したレビューを記載します! 私はこれまでAp...

 

 

Apple Watch Q&A(非公式)

もっと詳しく知りたい!というのであれば、Q&Aをご覧下さい!

わたしが作成したQ&A集になりますので、Apple Watch非公式です(笑)

Q&A
【保存版】Apple Watch Series4 Q&Aまとめ(非公式)Apple Watch Series4をこれから買おうと思っているあなた、Apple Watch Series4を買ったばっかなので分か...

 

さいごに:Apple Watchを買いましょう

いかがだったでしょうか?

Apple Watchを買おうか迷われているなら、ぜひ買いましょう(๑╹ω╹๑ )

Apple Watchは便利ですよ!

一緒にApple Watchの便利さの恩恵を受けましょう\(^o^)/