Apple Watch PR

【Apple Watch買った後に読みたい】設定、アクセサリーまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneやApple Watchは説明書をいちいち見なくても使えるのが売りですが、Apple Watchの操作方法、設定など分かりやすくまとめました。

アクセサリーの情報も記載しています!

Apple WatchをGETされたあなたのご参考になれば幸いです。

 

Contents

基本操作

もっとも基本的な画面操作やデジタルクラウン、サイドボタンの使い方についてご紹介しています。

1回押しや2回押し、長押しすると、どういう操作になるのか画像でお伝えしています!

【保存版】Apple Watchの基本操作〜画像で分かりやすく紹介〜 Apple WatchやiPhoneって、説明書なしでも操作できるのが売りですよね! でも、意外とそんな操作方法あったの!...

 

 

基本設定

音や通知のOFFの仕方や、スクリーンショットの設定の仕方を画像を用いてご紹介しています。

通知は必要なものだけにしていないと、しょっちゅう腕でブルってます(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
【決定版】Apple Watchの設定でやっておきたいこと Apple Watchを買ってから使い始める上で、やっておきたい設定についてお伝えしていきたいと思います! わたしなりの設...

 

 

スポンサーリンク

Apple Pay

Apple Watchで便利なのが、Apple Payが使えることです。

「GPSのみモデル」でも、Apple Watch単体でApple WatchによるApple Payを使用できますよ!

Apple Watchだけで改札を通ることができますし、コンビニでも買いものができます(๑╹ω╹๑ )

Apple WatchでのApple Payの登録の仕方をご紹介しています。

Apple Watch Apple Pay
Apple WatchでのApple Payの登録の仕方 〜画像でわかりやすく解説〜 Apple Payは、ご存知でしょうか? Apple Payとは、簡単に言うとAppleのお財布ケータイですね。 App...

 

Apple Watchの消せない音

Apple Watchには、サウンドをOFFにしても消せない音が2つあります。

「iPhoneを探す音」と「防水ロックの解除音」です。

この2つの消せない音への対策方法をご紹介しています!

【もう失敗しない】Apple Watchの消せない音と対策!! Apple Watchでの失敗やトラブルで多いのは、音を鳴らしたらいけない場所で音を鳴らしてしまうことです。 といっても、...

 

Apple WatchのSiriでできること

Apple Watchでも、もちろんSiriを使うことができます!

わたしのApple WatchでSiriを使うなら、「電卓」「タイマー」「アラーム」といった機能が便利だと思います。

詳しくは下記の記事でご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch Siri
【保存版】Apple WatchのSiri活用法〜使える機能は?画像でご紹介〜iPhoneではおなじみのSiriですが、Apple WatchでもSiriを使うことができます! Siriが使えれば、Apple...

 

カバー・保護フィルム

わたしはApple Watchにはカバー・保護フィルムは必要ないと考えています。

実際、わたしのApple Watchはカバーも保護フィルムもしていませんが、約4ヶ月の使用で傷はありません!

Apple Watchはスマートウォッチなので、スマートに使用したいものです(๑╹ω╹๑ )

カバーや保護フィルムでダサくならないように注意しましょう。
詳しくは下記の記事でご紹介しています!

【決定版】Apple Watchにカバー・保護フィルムは必要か?? iPhoneには、カバーや保護フィルムは必須ですよね。 生身でiPhoneを使っている人は少ないはず。 では、Apple...

 

Apple Watch専用モバイルバッテリー

Apple Watchの電池がなくなった時のために、Apple Watch専用のモバイルバッテリーを買っておかなくっちゃ!

そんな必要はないです(๑╹ω╹๑ )

1日Apple Watchを使っても、わたしの場合だと電池は60%ぐらい残っていますし、Apple Watch専用のモバイルバッテリーを買っても腕から外しての充電になります。

詳しくは下記の記事でご紹介しています!

Apple Watch 充電
Apple Watch専用のモバイルバッテリーは必要ない!~その理由のご紹介~Apple Watch専用のモバイルバッテリーが色々と発売されているみたいですね。 わたしは実際のところ、...

 

バンド

バンドを変えてApple Watchをオシャレにするのも楽しみの1つですよね!

Apple Watchのバンドは簡単に取り替えることができますので、その日の気分次第でバンド変えることも可能です(๑╹ω╹๑ )

Apple Watchのバンドについて、下記の記事にまとめていますのでご参考にして頂けたらと思います。

Apple Watch
Apple Watchバンド特集 〜Apple Watchをカスタマイズしよう〜Apple Watchはバンドを変えて、自分好みにカスタマイズできるのも魅力ですよね。 ケース・保護フィルムをつけるのは反対派です...

 

Apple Watch関連アクセサリー

Apple Watch関連アクセサリーの中では、イアホンの「Air Pods」がオススメです!

 

 

純正品同士ならではの連携のよさがありますので、ぜひともGETしたいところです(๑╹ω╹๑ )

Apple WatchとAir Podsだけで、ジョギングに行くことも可能ですよ!

 

アプリ

Apple Watchのアプリは、基本的にはiPhoneのアプリを反映させる形になります。

しかし、中にはApple Watchのためのアプリもあります。

わたしがApple Watchのために入れておいた方がいいとオススメしているのが、録音アプリです!

Apple Watchでは、iPhoneの標準アプリの「ボイスメモ」は使うことができません。

したがって、Apple Watchに対応している録音アプリを入れる必要があります。
わたしは下記の「Just Press Record」を入れています!

Just Press Record
Just Press Record
開発元:Open Planet Software
¥600
posted withアプリーチ

 

有料アプリですが、1回買い切りのアプリです。

文字起こしにも対応しています。
(ハッキリと録音した声しか文字起こしできませんが)

なお、Apple Watchに対応したタスクアプリもありますが、わたしは必要ないと思っています。

iOSのカレンダーを活用すればOKです(๑╹ω╹๑ )

詳しくは下記の記事でご紹介しています!

Apple Watchにタスクアプリは必要ない!!〜iOSのカレンダーで十分〜 Apple Watchにも対応した、タスクアプリがありますよね! 「Things 3」や「Tasukuma」などが、App...

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

Apple Watchがある生活は便利ですので、Apple Watchを使いこなして下さいね!

ご紹介した内容が少しでもあなたのお役に立てればうれしいです。