Apple Watch専用のモバイルバッテリーが色々と発売されているみたいですね。
わたしは実際のところ、Apple Watch専用のモバイルバッテリーは全く必要ないと考えています。
その理由についてご紹介していきたいと思います!
Contents
Apple Watchの電池持ちは?
わたしはApple Watchを7~22時まで使用しても60%ぐらいApple Watchのバッテリーが残っています。
わたしのApple Watchの起動具合が少ないのかもしれませんが、ツイッターでもこの通り!
朝から夜までApple Watchつけてて、電池残量は77%
余裕じゃん!!— I AM MIYANISHI (@miyanishi4789) November 20, 2018
https://twitter.com/uipe3/status/1062115466213187584
電池切れから思ったら、丸2日電池が持ってるのですね(^_-)
Apple Watchの充電が1日持つので、Apple Watch専用のモバイルバッテリーは必要ないということになります!
しかし!
Apple Watchで「ポケモンGO」などバッテリーを食うアプリを使用した場合は?
ポケGO付けっ放しにしてたせいでapple watchの電池切れそう
— うどん (@my_name_is_udon) November 19, 2018
そういったケースについて考えていきましょう!
Apple Watch専用のモバイルバッテリーについて
冒頭でご紹介した以外でもこんなApple Watch専用のモバイルバッテリーがあります。
ご紹介したモバイルバッテリーやその他のモバイルバッテリーでも致命的な欠点が!
それは、Apple Watch専用のモバイルバッテリーでも、Apple Watchを腕から外して充電しないといけないのです。
Apple Watchは裏面に充電のマグネットで引っつけて充電します。
それは、Apple Watch専用のモバイルバッテリーでも同じです。
どうせ腕から外さないといけないなら、専用じゃなくてよくない?
と、いうのがわたしの結論です。
しかもApple Watch専用のモバイルバッテリーは高いです^^;
スポンサーリンク
利便性を考えてみると?
Apple Watch専用のモバイルバッテリーでも腕から外さないと充電できないなら、Apple Watchを外でも充電するなら、普通のモバイルバッテリー+Apple Watchの充電ケーブルでOKです!
普通のモバイルバッテリーとはこんなやつです。
(わたしもiPhone用に愛用しています)
これなら、iPhoneも充電できますので、利便性が高いです。
したがって、「普通のモバイルバッテリー+充電ケーブル」が最強です!
充電ケーブルを追加で買うべきか?
充電ケーブルを追加で買うかどうかですが、わたしの考えは「買わない方がいい」です。
なぜなら、高いからです。
純正品だと、3500円+税です。
Amazonでググってもあまり安いものは出てきません。
高いので、買った際に付属されているケーブルを持ち歩いた方がいいです!
そもそも電池を食うアプリを使用しない限り、Apple Watchの充電は1日十分耐えることができますよ\(^o^)/
まとめ:Apple Watch専用のモバイルバッテリーは必要ない
結論は、Apple Watch専用のモバイルバッテリーは必要ない!
・外出先で充電したいなら、普通のモバイルバッテリー+充電コードで充電する!
・充電コードは高いので、追加で買わず、付属しているものを持ち歩く!
今後、腕からApple Watchを外さずに充電できるモバイルバッテリーが出てきたら、検討の余地はあるかもしれません。
ちなみにわたしはカバー・保護フィルムも必要ないと思っています。
今回ご紹介した内容があなたのご参考になれば幸いです。