役立ち情報 PR

【決定版】坊主はモテる?モテないの?〜実体験を踏まえて紹介〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性にモテるかモテないかというのは、男性にとって大きな問題ですよね。

「坊主にしたいけど坊主って女性にモテるのかな・・・」とお悩みのあなたのために、坊主頭がモテるのかということを考察していきたいと思います!

 

Contents

まず前提として・・・

ただ単に坊主だから、モテる、モテないということはないです。

そもそもほとんどの人が坊主ではありませんが、モテてる人ってごく一部ではありませんか?

坊主だからモテないというか、モテてる人自体がごく一部なのです。

わたしの話で恐縮ですが、わたしは坊主にして8ヶ月たちますが、坊主にしてからモテたということはありません^^;

しかし!
坊主にする前から元々、モテてません!
(自信を持っていうことではないですが・・・)

したがって、坊主にしたビフォーアフターでモテに関しては変化なしです。

ではどうやったら女性にモテるのかを、次項から見ていきたいと思います!

 

女性は男性ほど外見を重視していない

お世辞にもイケメンと言えない芸人さんが、モテモテだったりしますよね。

藤井隆さんも乙葉さんと結婚してますし(古い(笑))、フジモンさんも木下優樹菜さんと結婚されてます。
(失礼を承知でご紹介しております^^;)

街を歩いていてもビックリするような美人の女性の横に、お世辞にもイケメンと言えない男性が歩いていたりしますよね。

そうなのです。
女性は男性ほど見た目で選んでないのです。

したがって、坊主にしたらモテる、モテないという訳ではないのです!

 

スポンサーリンク

女性にモテるためにはこれだ

わたしが女性にモテるために行き着いた結論は、「共感力」と「お金」です。

まず共感力からご紹介していきたいと思います。

共感力

女性の話に共感してあげることが何よりも重要です。

話をしていて、心地よくさせてあげればあなたと一緒にいたいと思うようになりますよね。

女性はおしゃべりが好きです。
そのおしゃべりに解決策を提示するのではなく、共感してあげるのです。

男はすぐに解決策を話したがりますが、解決策はNGなのです。
女性は解決策など求めてはいません。

例えをご紹介したいと思います。

「今朝、忘れ物をしちゃって・・・」という話をされた場合です。

NG

忘れ物をしないためには、前の晩に準備しておけばいいよ!
オレもこの方法でいつも忘れ物はしないよ!!(キリッ)

OK

そりゃ大変だったね!
忘れ物するとホント焦っちゃうよね・・・
で、忘れ物取りに帰ったの?と話を聞いてあげて、特に解決策は提示する必要はなし。

共感力を学ぶ上で参考になるのが下記の書籍です。

妻の取り扱いになりますが、妻=女性なので、独身者でも参考になります(๑╹ω╹๑ )

これらの本をもっと早くに読んでいれば、わたしももっとモテていたのに・・・と悔やまれます(笑)

お金

お金は大金持ちに越したことはありませんが、大金持ちでなくても「ちょっといいレストランに連れて行ってあげる」といったことができれば問題ないと言えます。

そのためには、少しでも年収をあげておきたいですよね。

ビジネスでは、坊主はメリットになります。

スーツ
坊主はビジネスでメリットしかない〜3つの理由でオススメ〜坊主はビジネスでメリットしかないというのが、坊主頭にしてから8ヶ月たって確信しました。 わたしはサラリーマン生活14年目で坊主頭に...

ビジネス上での坊主もメリットを活かして、昇進・昇給に役立てていきましょう(๑╹ω╹๑ )

給料 袋 立った
【知っておきたい】昇給額を増やす5つの方法〜平均以上に給料を上げる〜春になるとトヨタやホンダなどの自動車関連企業の春闘の話題も聞こえてきて、気になるのが昇給額ですよね。 1円でも多く昇給して欲しいと...

年収を上げるなら、転職も1つの方法です。

【実体験】 転職経験者が伝える「転職のメリット・デメリット」この記事では転職経験者による、転職のメリット・デメリットをお伝えしていきます。 実際のわたしのケースで見ていきますので、具体的かと...

転職するなら、平均年収の高い業界に転職しましょう!
「自分のいてる位置」によって年収は決まりますので、できるだけ年収が高い業界、会社にいくことが重要です(๑╹ω╹๑ )

 

おまけ:坊主は男性にモテるようになります

潔さ(いさぎよさ)によって男前度が上がります(๑╹ω╹๑ )

坊主だと、いじりやすくなって、いじってもらえるようになりますよ!

男性にモテるようになれば、人と出会う機会が増えますので、女性にモテるといったことにも繋がっていきますよ!

 

まとめ:坊主でもモテる

まとめますと、女性は男性ほど外見を重視していないので、モテるためには共感力とお金が必要です。

したがって、坊主にしただけでモテることもありませんし、坊主にしたらモテなくなることもありません。

坊主にすると人に覚えてもらいやすくなるので、そういった意味では無難な髪型よりかはいいかもしれません。
覚えてもらわないと何も始まりませんからね!

ご紹介した内容が少しでもあなたのご参考になれば幸いです。