役立ち情報 PR

Amazonで買い物するメリット6つの紹介〜損するのをやめて得しよう〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まず初めに、わたしはAmazonが大好きです。

Amazonがないと生活に困ると言っても過言ではありません。

ちなみに楽天はほとんど利用していません。
(まれに食品を買うときぐらい)

そんなAmazonが大好きなわたしが、Amazonを利用するメリット6つをご紹介してきたいと思います!

 

Contents

Amazonで買うと買いに行く時間の節約になる

Amazonが買い物をする最大のメリットが買いに行く時の手間を省けることです。

仮に片道10分のお店でも往復すれば、20分かかってしまいます。
お店への往復が20分、買い物に10分かかれば、30分時間を消費します。

仮にあなたの時給が1000円であったとしても、30分使えば500円です。

ちょっとお店に買い物行くだけで電車代やバス代がかかっていなくても、あなたの時給というお金がかかっているのです。

一方、Amazonで買い物すればいつでもどこでも移動をせずに買い物できるので、時間とあなたの時給というお金を節約できますよ!

 

→Amazonプライム会員には、こちらから登録できます(Amazon公式サイト

Amazonだと商品がどこにあるか探し回らなくていい

お店に買い物に行った際に、買いたい商品がどこにあるか分からなくてイラッとした経験がきっとあなたにもあるはずです。

ちなみにわたしは結構すぐにイラッとしていまいます^^;(反省)

店員さんに聞こうと思っても店員さんがいない、いても忙しそう・・・
自力で探すもなかなか見つからない・・・

イラつきますし、困りますよね(涙)

しかし!

Amazonであれば、検索すれば商品が表示されますので、商品がどこにあるか分からないといったことがありません。

これは本当に画期的です。

目当ての商品を探していて見つからなくて、探し回っている間に目についた他の商品をカゴにいれてしまうこともありません。
お店の戦略にハマることがなくなるのです!

 

スポンサーリンク

Amazonではレビューが見れる

お店と違って、Amazonでのいいところはレビューが見られることです。

お店ではレビューはなく、お店の売りたい商品(利益率が良いもの等)がPRされています。

Amazonのレビューは最近、信用できなくなったという話も耳にしますが、わたしのレビューの確認のコツは下記の通りです。

・レビューの点が高い
・レビュー数が多い
・コメントを斜め読みする

レビューの点が高いことは言うまでもありませんね。

そして、レビューの数をチェックします。

5人のレビューで星が5点のものと、100人のレビューで星が4.5のものがあれば、後者の方が信頼性が高いといえます。

5つのレビューなら自作自演もできますが、100人分となると自作自演の確率は格段に減ります。
したがって、レビューは点と数で判断します。

最後にレビューのコメントを斜め読みします。

レビューが多いと全て読むのは非効率ですので、ザーッと気になるものだけ1、2ページ読めばOKです。

レビューを読んで買うことができますので、お店で買うより「買って失敗」「買ってガッカリ」を確実に減らすことができますよ!

 

→Amazonプライム会員には、こちらから登録できます(Amazon公式サイト

Amazonだとレジに並ばなくてもいい

お店だと、買う商品を決めたらレジに行かなければなりません。

レジで1番のネックは、レジに並ばないといけないことでしょう。

レジに並んでいた際に隣のレジの方が早くて悔しい思いをしたことがあるのは、わたしだけではないはずです。

Amazonですと、レジに並ぶ必要がなくなります。
レジに並ぶというのは、全く楽しくもなく、何のメリットもありません、

Amazonでの買い物で、お店での1番のムダとも言えるレジから解放されましょう(๑╹ω╹๑ )

 

Amazonの方がお店より安い

Amazonの方がお店より安いと言えます。

もちろん、セールや特売なども絡みますので一概には言えませんが、仕組み的にはAmazonの方が安くできる仕組みとなっています。

お店だと、人が発注して、人が棚に陳列して、人がレジを打ってと、人がたくさん関与しています。
しかも、お店の場所代も掛かっています。

一方、Amazonはお店がないので、関わっている人の数が少なく、価格を安くできる環境にあります。

そもそも「価格が安い」+「買い物に行くあなたの時給」を考えれば、Amazonが確実に安くなりますよ!

 

→Amazonプライム会員には、こちらから登録できます(Amazon公式サイト

Amazonだと家まで持って来てくれる

当たり前になりますが、Amazonだと配達という形で家まで持って来てくれます。

「お店に行かなくていい」+「自分でものを運ばなくていい」ということになります。

自分でものを運ばなくていいというのは、重いものを買う際に特に有効です。
わたしが重いもので運んでもらって助かったと言えるのが、飲み物やオムツなどです。

家の玄関まで持って来てもらえるので、ホントに楽ですよ!

オムツについては、こちらの記事でもご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

オムツ、ミルクはAmazon、ヨドバシドットコムで買いましょう!!「赤ちゃん」や「小さい子ども」を連れて買い物すると大変ですよね。 「オムツ」や「粉ミルク」は、かさばりますし、重たいから尚更のこと...

 

Amazonのプライム会員になっておくといいです

ここまでAmazonのメリットをご紹介してきた訳ですが、「Amazonだと送料がかかるのでは・・・」という疑問がありますよね。

Amazonだと、2000円以上買えば送料が無料です。

とは言え、毎回2000円以上買う訳ではありませんし、送料を無料にするために無理やり2000円以上にするというのは得策ではありません。

そこでAmazonプライム会員になっておくのです!

Amazonプライム会員だと、常に送料が無料ですし、配達日時の指定もできます。
Amazonでの買い物が本当に便利になります。

送料が無料になると、Amazonで買うことに抵抗がなくなります。
Amazonプライム会員になっておくだけで、時間とお金(あなたの時給)の節約になりますよ!

しかも!
Amazonプライム会員は、送料が無料になるだけでなく下記のサービスも受けることができます。

音楽聴ける(prime music)
ビデオ見れる(prime video)
本を1冊無料で読める(prime reading)
写真保存できる(prime photos)

これだけのサービスを受けられて月額だと、たった500円です。
(年間だと4900円です)

わたしも、もちろんAmazonプライム会員です(๑╹ω╹๑ )

あなたもAmazonプライム会員になって、時間とお金を損をするのをやめませんか?
賢い消費者になりましょう\(^o^)/

 

→Amazonプライム会員には、こちらから登録できます(Amazon公式サイト

おまけ

iPadがあれば、Amazonでの買い物がより便利ですよ!

理由はズバリ、iPadは画面が大きいからです(๑╹ω╹๑ )
iPadはパソコンよりも立ち上がるが早いし、ストレスフリーです!

わたしもAmazonでの買い物は、iPadですることが多いですよ!

参考記事:【失敗しない】iPad 活用術〜パソコンを持ってなくても大丈夫〜

 

まとめ:Amazonでの買い物で損しない

ご紹介してきた通り、Amazonでの買い物はあなたの時間とお金を損しません。
お得に買い物をする便利なツールです。

しかも!
Amazonプライム会員になっておけば、控えめに言ってもかなりお得です。

送料無料、音楽聴き放題、ビデオ見放題、本も無料で読めちゃうとビックリするようなサービスです。

わたしはもう、Amazonなしでは生活できないほどですよ(笑)

ご紹介した内容があなたの生活を向上させるお役に立てれば幸いです\(^o^)/

 

→Amazonプライム会員には、こちらから登録できます(Amazon公式サイト