これからApple Watchを買おうと思っているあなたに、わたしの1日のApple Watchの使い方をご紹介したいと思います!
読んでもらえれば、Apple Watchの使い方がイメージつくはずです\(^o^)/
(※朝にブログ書いたのと、仕事中にスクショができないので、一部の写真の時間が合ってません。申し訳ございません)
Contents
7時 まずは充電
朝にフル充電しておけば、余裕で1日持ちますよ!
7時30分 ジョギング
ジョギングの際はApple Watchを身につけて走ります!
走った距離が記録されます。
Air PodsとApple Watchだけで音楽を聴きながらジョギングできますよ!
ジョギング中にいいアイデアが思いついたらJust Press Recordsで録音します!
ジョギング中って結構、アイデアを思いつくんですよね\(^o^)/
ジャストは文字起こしもしてくれるので、すごく便利です!
スポンサーリンク
8時 音楽を聴くながら出勤
Apple Watchで音量調整、曲送りができますよ!
Apple WatchのSuicaで改札通過
Apple Watchで改札が通過できます!
左腕にはめてると裏拳をするような感じになりますが(笑)
「そうだ、Suicaの残高少なかったんだ」
と、気づいたら、Apple Watch上でチャージすることが可能です!
10時 Apple Watchで次の予定を確認
わたしはiOSの純正カレンダーでスケジュール管理をしています。
ホーム画面に次の予定を表示させることができます!
11時 得意先でプレゼン
プレゼン前には、月のマークをタップすれば、サイレントモードすることが可能です!
Apple Watchでは1時間後のサイレントモードの自動解除ができますので、サイレントモードにしっぱなしという事態も防げます。
これは便利!
13時 ミーティング
今日はかなり重要なミーティングです。
正確な議事録が求められるので、念のため録音を。
Just Press Recordsならホーム画面においておけば、ワンタップで録音を開始できますよ!
15時 コンビニに
一息つきたくてコンビニにコーヒーを買いに行こう!
コンビニもApple WatchだけでOK!
手ぶらでいいんです。
Apple WatchのApple Payで支払いが可能です!
GPSモデルでもApple Watch単体で決済できます
Apple Payだと「iD」か「QUIC Pay」が割り振られます。
わたしのカードは「QUIC Pay」が割り振られていますので、レジで「クィックペイ」でと言って、カードリーダーにかざすだけです\(^o^)/
15時30分 LINE確認、返信
妻からLINEが!
確認事項だったので、デフォルトの返信の1つである「OK」をタップ。
Apple Watchの操作でLINEの確認、返信ができました!
16時 iPhoneが???
あれ、iPhoneが行方不明に!
よくある一幕でも、Apple Watchの「iPhoneを探す」があれば慌てる必要はありません。
「iPhoneを探す」タップすれば、iPhoneがポーンと大きめの音が鳴りますので、すぐに見つかります!
サイレントモードにしてても、「iPhoneを探す」をタップすれば音がなります。
16時30分 タイマーで時間を区切る
仕事であと15分集中したい!といった時にはApple Watchのタイマーが便利です!
Apple Watchでタイマーがサッと設定できます。
タイマーの時間になった場合、Apple Watchが腕でブルってくれるので、確実な気づきます。
腕でブルってるだけなので、周囲には気づかれないです。
タイマーは地味な機能ですが、わたしが気に入ってる機能です\(^o^)/
Apple WatchのSuicaで改札通過
帰りももちろんApple WatchのSuicaで改札を通過しますよ!
帰宅
わたしは家ではApple Watchは外してます。
ちなみに睡眠をログできるアプリもあります。
わたしはログをとっても仕方ないということで、数回で使うのをやめてしまいました(笑)
もし睡眠のログを取る際には、サイレントモードにして通知がこないようにした方がいいです。
まとめ
いかがだったでしょうか?
1日を通じてApple Watchは活躍できていたのではないでしょうか?
Apple Watchを買った場合の実際の使用イメージの参考になれば幸いです。