Apple Watch PR

Apple Watchをオススメしない人〜あなたは該当する?〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何かと話題のApple Watchですが、実はオススメでない人もいるのです。

どういう人にはApple Watchが向かないのか?

Apple Watchに向いていない人について、Apple Watchを毎日使用している筆者がご紹介していきます。

Apple Watchを検討する上でご参考にして頂けますと幸いです!

 

Contents

iPhoneしばりが起きる

iPhoneじゃない人

iPhoneを持っているというのは、Apple Watchを使用する上で大前提中の大前提です。

Apple WatchはiPhoneがないと、ただの充電式のデジタル時計と化します。

Apple Watchは、iPhoneとペアリングして使用します。

iPhoneとペアリングすることによって、iPhoneの電話やLINEの通知がApple Watchにも通知されるようになります。

したがって、iPhoneがないとApple Watchを買うべきではありません。

 

iPhone買い続けないといけない

今はiPhoneを使っているが、今後魅力的なアンドロイドの機種が出たら、アンドロイドにしようかなと思っているのであれば、Apple Watchはオススメできません。

先述した通り、Apple WatchはiPhoneとペアリングして使用するためです。

Apple Watchを使う期間は、スマホは必ずiPhoneでなければなりません。

したがって、Apple Watchを使うのであれば、機種変更はiPhone一択になります。

Apple Watchを3~4年使うつもりで購入するのであれば、その期間にスマホが壊れる、古くなって機種変することになってもiPhoneを選ばなければなりません。

iPhone以外にすると、Apple Watchは使えなくなります。

iPhoneとペアリングできないApple Watchには、ハッキリ言うと便利さは全くないです^^;(タイマーやストップウォッチ機能は使えますが・・・)

iPhoneにペアリングしてこそ、Apple Watchなのです!

 

高級時計を持っている人

ロレックス、オメガといった高級時計を持っている人もApple Watchをオススメできないです。

Apple Watchを買うと、お持ちのロレックス、オメガは使えなくなりますよ!

Apple Watchとロレックス、オメガの併用はできません!
というか、両腕に腕時計は絶対にやめた方がいいです。

違和感しかないですよ!

詳しくは下記の記事でご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

 

Apple Watch
Apple Watchと普通の腕時計の併用はやめておこう わたしはApple Watch Series 4を発売から約2年使っています。 今回はApple Watchと普通の腕時計...

 

ロレックス、オメガに愛着があればあるほど、ロレックス、オメガに戻っていってしまいますよ!

わたしの同僚もApple Watchを買いましたが、数ヶ月でロレックスに帰っていきました・・・。

Apple Watchを買うと同時にロレックス、オメガは売る!というぐらいでないと、ロレックス、オメガの元に帰ってしまい、Apple Watchがムダになってしまいます(๑╹ω╹๑ )

 

スポンサーリンク

Apple Watchは充電するのが面倒

Apple Watchは、デジタルデバイスなので毎日充電しなければなりません。

Apple Watchは、1日使っていても充電は十分に持ちます。
しかし、そのまま使ってたらいつか充電が切れます。

したがって、毎日充電することとになります。

Apple WatchはiPhoneと違って、使いながら充電することができません。

Apple Watchは、Apple Watchの裏面に充電板を引っ付けて充電します。

Apple Watch 充電

したがって、Apple Watchを腕から外さないと充電できません。

Apple Watch専用のモバイルバッテリーを購入しても、腕から外さないと充電できないのは同じです。

参考記事:Apple Watch専用のモバイルバッテリーは必要ない!~その理由のご紹介~

毎日充電するのが面倒と感じるのであれば、Apple Watchは向いてないと言わざるを得ません。

Apple Watch 雑誌 紅茶
Apple Watchは、いつ充電するの?〜3つのパターンの紹介〜 Apple Watchは必ず充電しなければなりません。 いくらApple Watchが便利になろうとも解決できない問題と言えま...

 

Apple Watchがオススメな人

Apple Watchが向いていない人は先述しました。

逆にいえば、これらの人以外はApple Watchがオススメです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、あえてApple Watchが向いていない人という観点でご紹介してきました。

わたしはApple Watchを使っていて、便利だと思いますよ!

Apple Watchに向いていない人に該当しないのであれば、ぜひApple WatchをGETしてみて下さいね!