Apple Watch PR

【保存版】Apple Watchはディズニーランドでも活用できる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watchはディズニーランド、ディズニーシーでも大活躍なのをご存知でしょうか?

わたしが先日、ディズニーランド、シーに行った際にApple Watchが役立ったので、ご紹介していきますね!

 

Contents

ディズニーアプリでファストパスが取得可能に

Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ディズニーアプリでファストパスが取得できるようになっています。

取得したファストパスです。

アプリ ファストパス

アプリでファストパスを取れるようになって、わざわざファストパスを発行するためにファストパス発券機に行かなくてよくなります。

ディズニーアプリでのファストパス取り方については、下記のブログをご参照下さい(๑╹ω╹๑ )
吉田さんちのディズニー日記

 

アプリでファストパスを発行すると通知が来る

アプリでファストパスを発行するメリットとして、通知が来ることも挙げられます。

しかも!
通知はApple Watchにも来ますので、Apple Watchをしていると通知を見逃すことがなくなります。

下記がApple Watchにきたファストパスの確認連絡です。

ファストパス 通知

次項からは、Apple Watchで通知が見れるメリットをご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

Apple Watchで通知が見れるメリット

ディズニーランドに行ってると、テンションMAXで色々なことに夢中になってしまいますよね。

夢中になり過ぎて、せっかく取得したファストパスの時間を過ぎてしますというのは大変もったいないです^^;

かといって、時間ばかり確認するのも面倒ですよね。

Apple Watchならファストパスの確認通知がきたら、腕でブルってくれますので、時間を確認していなくても通知でファストパスのリマインドができます。

ファストパス 通知

キャラクターたちと夢中で写真を撮っていたり、パレードに夢中だったり、ポップコーンや飲み物で手が塞がっていても、子どもに手を取られてても・・・

Apple Watchがあれば、ファストパスの時間を過ぎてしまうというミスが起こらなくて安心です(๑╹ω╹๑ )

 

ディズニーアプリはApple Watchに対応している?

Tokyo Disney Resort App
Tokyo Disney Resort App
開発元:Oriental Land Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ディズニーアプリには、通知は来ますがApple Watchには対応していません。
(Apple Watchでは、通知の受け取りのみでアプリの操作はできないです)

したがって、Apple WatchでファストパスのQRコードを表示させたりする、といったことはできません。

あくまで、iPhoneでファストパスのQRコードを表示させなければならないです。

 

Suica、iD、QUICPayでの決済

ディズニーランド、シーではレストランやショップはもちろん、ポップコーンの売店でもクレジットカード決済、電子マネー決済(Suica、iD、QUICPay)が可能です。

Apple Watchがあれば、Suica、iD、QUICPayの決済がApple Watchで行えますので、財布、iPhoneを取り出さずに決済が可能ですので大変便利です。

Apple Watchでの決済でオススメなのが、楽天カードです。

楽天カードはポイント1%の高還元カードで年会費も無料、新規発行で5000円分のポイントがGETできるのでApple Watchに登録しておきましょう(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch Apple Pay
Apple WatchでのApple Payの登録の仕方 〜画像でわかりやすく解説〜 Apple Payは、ご存知でしょうか? Apple Payとは、簡単に言うとAppleのお財布ケータイですね。 App...

楽天カード公式サイト

 

まとめ:ディズニーに行く前にApple WatchをGETしておこう

 

ご紹介してきた通り、Apple Watchがあればディズニーランド、シーでのファストパス利用時に大変便利です。

また、ディズニーランド、シーでの買い物もApple Watchだけで可能ですので、スマートに決済できますよ(๑╹ω╹๑ )

わたしも先日、ディズニーに行った際にApple Watchがあったので、大変便利だったのでディズニーランドに行く際には身に付けておきたいものです。