仕事 PR

【知っておきたい】ビジネスマンは絶対、鬼滅の刃を読むべき

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビジネスマンで鬼滅の刃をまだ読んでないあなたは、ちょっとどころか大分遅れています!

鬼滅の刃を読むのは、ビジネス書を読むより確実に役に立ちます。
わたしは全巻、読破してます。

ちなみに、わたしはドラゴンボールや幽☆遊☆白書、スラムダンクの世代です(笑)

なぜ鬼滅の刃をビジネスマンが読んだ方がいいのかご紹介していきますね(๑╹ω╹๑ )

 

Contents

世の中、鬼滅の刃一色です

単行本はバカ売れ、映画が始まれば興行記録ものと鬼滅の刃は大ヒットしています。
色々なチェーン店や商品とコラボもたくさんあります。

一言で言えば、鬼滅の刃は流行ってます。

流行っているものには、乗っかっておけということです。

次項から流行ってる鬼滅の刃に乗っかる理由に触れていきたいと思います。

 

トレンドを知れる

どういうものが流行ってるのかトレンドを知ることができます。

どんな仕事でも最終的には、サービスや製品をお金に変えないといけません。
でないと、事業が成り立ちませんよね。

なので、稼いでいるものを知るということはビジネス上、非常に大切です!

・なぜ鬼滅の刃は、こんなに流行っているのか?
(世の人は、なぜお金を出しているのか)

・自分のビジネスに取り入れられる点はあるか?

上記のような視点で自分の頭で考えると、仕事で活かせるようになるのではないでしょうか(๑╹ω╹๑ )

 

スポンサーリンク

一般教養としての鬼滅の刃

コミュニケーションとして

鬼滅の刃がこれだけ流行ると、一般教養のようになってきます。

「えっ、禰豆子(ねずこ)知らないんですか?」

若者や小さい子を持つ世代から、上記のように言われてしまいます^^;
ガッカリされないようにも、「禰豆子かわいいよね」と軽く返したいものです。

教えてあげられる

仕事上で付き合いのある人に、鬼滅の刃を教えて上げられるようになります。

鬼滅の刃に疎いような世代の方は、上職者に多いのではないでしょうか。

そういった上職者に鬼滅の刃を教えて上げられるとあなたの評価を上げるチャンスです。
仕事の実力も大切ですが、世の中好き嫌いで成り立っています。

したがって、教えてもらって助けてくれたと思わせることができたらプラスに働きますよ♪

鬼滅の刃は純粋に面白い

わたしが思う鬼滅の刃が面白い点は下記です。

①展開が早い
②王道的少年マンガ
③たまにあるギャグが面白い
④登場人物がなくなる

①鬼滅の刃は展開が早く、人気マンガにありがちな引き伸ばしがありません。

現在発売巻も22巻ということで、今からも十分読むことができます♪
(23巻で完結)

②主人公が敵と戦って強くなっていくという王道的なマンガです。

われわれサラリーマンも困難に打ち勝って強くなっていなかければなりません!

③たまに挟んであるギャグが面白いです。

ビジネスにもうまく笑いを入れていきたいなと思わせます。
感情を伴えば、印象にも記憶にも残ります。

④ネタバレも含むので、明言は避けますが登場人物がなくなって、ドラゴンボールで生き返りません。

少年マンガでは珍しいと思います。

なくなって面白いという訳ではありませんが、リアリティがあると言えます。
(鬼と戦っているので、無傷な訳がないですからね)

 

鬼滅の刃を読むなら、Kindleがオススメ

単行本が書店で売り切れ続出状態の鬼滅の刃ですので、買いに行っても売り切れているという可能性があります。

そんな鬼滅の刃を読むのにオススメなのが、Amazonの電子書籍のKindleです。

Kindleであれば売り切れは絶対にありませんし、書店に行かなくてもよいです。
配達を待つ必要もありません。

読み終わったらすぐに次の巻を読むことができます。
置き場所を取ることもありません。

わたしもKindleで鬼滅の刃を読みましたよ(๑╹ω╹๑ )

Kindle端末、またはKindleアプリで読むことができます。
(アプリは無料で利用できます)

わたしはiPadにてKindleアプリで読んでます♪

鬼滅の刃に限らず、本はKindleで読むのがオススメですよ\(^o^)/

 

まとめ:今すぐ鬼滅の刃を読もう

思い立ったら即行動が成果の出すために必要なことです。

ちょっとでも鬼滅の刃を読もうと思ったら、すぐに買って読み始めましょう!

ちなみに最初の方よりも後の方が面白いです(笑)
わたしも最初は馴染めなくて読むのをやめようかと思いましたが、読み進めてよかったです(๑╹ω╹๑ )

鬼滅の刃の世界でお持ちしています\(^o^)/

最後までお読み頂き、ありがとうございました!