デジタル PR

【知っておきたい】マンガ読むなら、iPadでKindleが最強

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あなたはマンガを読む際には、どうやって読んでいますか?

本屋さんで紙の本を買って読んでませんか??

それだったら、もったいないです。
もっと効率よくマンガを読む方法があるのです!

それは、iPadでKindle本を読むという方法です。

この記事ではマンガをiPadを使ってKindle本を読むメリットについてご紹介していきたいと思います!

 

Contents

iPadなら画面が大きくて見やすい

APPLE iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB MRJN2J/A [ゴールド]

iPadで本を読むと言うことは、Kindleという電子書籍として読むことになります。
iPadで読むのとの何よりのメリットが画面が大きいということです。

iPhoneで読もうとすると画面が小さくて、マンガを読むには不向きです。
文字だけの文庫本やビジネス書なら問題ありませんが・・・

それだったら、Kindleの端末でもいいのでは?という意見があるかと思いますが、iPadの方がいいです。

理由は、Kindle端末は本を読むことしかできないからです。

本を読む以外にも、ネットを含め、様々なことができるiPadの方が汎用性が高いので断然オススメです。

わたしもKindle端末を持っていますが、iPadを使っているので、Kindle端末は全く使わなくなってしましました^^;

 

マンガを買いに行く手間がない

Kindle本のいいところが、マンガをわざわざ買いにいかなくていいことです。

マンガを読もう→本屋に行ってレジに並んで買う→家に帰って読み始める、だとかなり面倒ですよね。

Kindle本だと購入後、即読めます(๑╹ω╹๑ )
効率良すぎです!

Amazonで紙の本を注文しても届くのは通常翌日です。
(一部の地域だと当日届きますが)

Kindle本だと即読めるのが、現代のマンガの読み方であると言っても過言ではありません。

 

スポンサーリンク

Kindleだとマンガの保存場所に困らない

マンガで困るのが保存場所です。
1シリーズで20巻、30巻はザラですもんね。

どうしても本棚のスペースを取ってしまいます。
しかも、本棚がマンガばかりというのは見栄え的にもよくありません(笑)

しかし!
Kindle本だと、本という物質はなく、端末、クラウド上に保存されていますので、置き場所に全く困りません。

これは革命です(๑╹ω╹๑ )
見られると恥ずかしいようなマンガも保存場所にも困りませんよ(笑)

したがって、わたしはKindle本に切り替えて、本棚を捨てることができました!

本棚を捨てることができれば、部屋も広くなり、より部屋を有効活用できるようになるのでオススメです。

既存の紙の本を整理したいなら、下記の方法本の自炊をご参照下さい!

本の自炊の簡単なやり方(裁断、スキャナーのやり方を写真で紹介)本を読むことによって知識の幅を広げることができたり、小説は読んでて楽しいですよね。 一方、本って置き場所に困りませんか? 例...

 

iPadなら暗い場所でも読める

APPLE iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB MRJN2J/A [ゴールド]

iPadのいいところが画面が光ることです。

当たり前なのですが、紙の本だと光りませんので暗い部屋では読むことができません。

iPadだとベットの上で、部屋の電気を消してから寝転びながら読むことも可能ですよ(๑╹ω╹๑ )

 

Kindle Unlimitedなら読み放題

マンガも一部タイトル、雑誌なんかも「kindle unlimited」なら月額980円で読み放題です。

ビジネス書や自己啓発本も読めるので、マンガだけでなく、色々な本を読めるのが魅力です。

kindle unlimited」は、こちらから登録することが可能です!

 

まとめ:マンガはiPadで読もう

ご紹介してきた通り、iPadでKindle本を読むことはメリット満載です。

あなたも紙の本を止めて、iPadでKindle本を読んでみませんか?

ご紹介した内容が少しでもご参考になれば幸いです。

APPLE iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB MRJN2J/A [ゴールド]