Apple Watch PR

Apple Watchは買いなのか?〜3ヶ月使ってみた結果から考える〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watch series4は、発売から売り切れ状態が続いていました。

この記事を読まれているあなたも、Apple Watchを買おうかどうか悩まれていることと思います。

タイトルのApple Watchは買いなのか?
に、対するわたしの答えは、買いです!

わたしはApple Watch series4を発売日に購入して、現在で約10ヶ月使用しています。

なぜApple Watchは買いなのか?

その理由をご紹介していきたいと思います!

 

Contents

腕時計は、どうせ必要

主に社会人の対象になっちゃいますが、どのみち何かしらの腕時計はしますよね?

学生でもバイトの際には、職種にもよりますが腕時計があると便利ですよね。

どうせ腕時計するんだったら、Apple Watchを腕時計にしましょうよ!

わたしは一時期、腕時計なしで過ごしてましたが、やっぱり腕時計はあった方がいいです。
スーツ着てサラリーマンしてると、やっぱり腕時計ってセットなんですよね。

腕時計がないと、相手に違和感を感じさせてしまいます。

特に初対面の印象は大事です。
年配の方々は、「腕時計もしとらんのか!けしからん」という方もいらっしゃいます。

なので、腕時計をしとくに越したことはないです。

どうせ腕時計するなら、Apple Watchにしてみましょうよ\(^o^)/

 

ランニングコストはいらない

Apple Watchは一度買ってしまえば、特にランニングコストはかかりません
(GPSモデルの場合。セルラーモデルは月額の通信料がかかります。後述します。)

機械式の時計であれば、オーバーホールが必要です。
わたしはロレックスから乗り換えですが、ロレックスだと5年に1回、4~5万ぐらいのオーバーホール費がかかります。

Apple Watchは、ランニングコストがかからないってステキじゃないですか\(^o^)/
ランニングコストがかからないので、思い切るのは最初に買うときだけです!

 

スポンサーリンク

Apple Payが使える

Apple Watch単体で、Apple Payが使えるだけでも買いです!

Apple Payが使えるということは、改札も通過できますし、コンビニで買い物もできます

しかも!

iPhoneが手元になくても、Apple Watch単体で決済が可能です。

これだけでも十分、魅力的です。
財布やiPhoneを忘れても1日生活ができますよ\(^o^)/

Apple Payについては、こちらの記事で詳しく解説しています!
Apple Payの始め方 〜画像でわかりやすく解説〜

 

新しいガジェットで遊ぼう

正直、Apple Watchで人生が変わるとまでは言いません。
わたしの感覚では、新しいオモチャです。

オモチャならいらない?

オモチャでいいんですよ!
オモチャで遊びましょうよ\(^o^)/

Apple Watchしてると、話題にもなりますよ!

「Apple Watchじゃないですか?」と。
それだけみんな注目してるんですよ、Apple Watchに。

先に手に入れちゃいましょうよ\(^o^)/
ちなみに同僚もわたしの影響でApple Watchを買いました(笑)

 

オシャレ

普通にApple Watchはオシャレだと思うんですよね。
最悪、使いこなせなくてもオシャレな腕時計として使えばいいじゃないですか!

バンドは取りかえることが可能です。
自分好みのバンドでカスタマイズするのも楽しみの1つといえます。

わたしは純正品の黒スポーツバンドを使用してますが(笑)

 

値段

問題の値段です。

1番安いのが「サイズが40mm」で、「GPSのみモデル」です。
わたしは40mmで、GPSのみモデルを使用しています。

このモデルだと、49,464円です。

49,464円だと出せない金額ではないですよね?

iPhone7を使ってて、iPhoneXSに買いかえるぐらいなら、Apple Watchを買った方が安いです。

しかも!

新しいガジェットが手に入るし、お釣りもでます。
(iPhoneXSは、64GBで121,824円します)

Apple Watchの買うモデルには注意して下さい!

セルラーモデルを買うと毎月の通信料がかかります(350~500円)。
しかも、3大キャリアでiPhoneを契約してないと、Apple Watchを追加契約できないです。

そもそも、セルラーモデルでできることですが、Apple Watch単体で電話やLINEができることぐらいです。

わたしはセルラーモデルは必要ないと考え、GPSのみモデルを使用してます!
GPSのみモデルでも何の不具合もないですよ。
Apple Payも使用できますし

本体価格もセルラーモデルに比べて安いですしね!
(GPSのみ49,464円 vs セルラー付き61,344円)

 

Apple Watchを買った喜びの声はこちら

 

 

もう少し詳しく知りたいあなたへ

詳しくはこちらへ!

Apple Watch iPhone
Apple Watch Series4のレビュー!〜約4ヶ月使用してみたよ〜Apple Watch Series 4を2018年9月21日の発売日から約4ヶ月使用したレビューを記載します! 私はこれまでAp...

 

Apple Watchのメリット・デメリットを端的に紹介するよ! Apple Watch series4を発売日から約1年使用しています。 (GPSモデル、スペースグレイ、スポーツバンド(黒)...

 

【決定版】Apple Watchにカバー・保護フィルムは必要か?? iPhoneには、カバーや保護フィルムは必須ですよね。 生身でiPhoneを使っている人は少ないはず。 では、Apple...

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

迷ってるなら買いましょう!

Apple Watchは、毎日使うものなので、すぐに元が取れちゃいます

最悪、普通の腕時計として使用できますので、全く使わないということにはなりませんよ!

この記事がApple Watch購入を迷われているあなたの背中を押すことができたなら、幸いです。