未分類 PR

【画像で紹介】背景透明化アプリで写真を切り抜く方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アルバム作成等で撮影した写真の人物を切り抜きたい!

でも、どのように作業したらいいの?

この記事では、背景透明化アプリを使用して、写真の中の人物を切り抜く方法を紹介していきます(๑╹ω╹๑ )

Contents

使用するアプリは「背景透明化」

背景透明化
背景透明化
開発元:handyCloset Inc.
無料
posted withアプリーチ

用意するもの【iPad(タブレット)、タッチペン】

iPadなどのタブレットと、タッチペンを用意します。

なぜなら、スマホでは画面が小さくて編集しにくいからです^^;

タッチペンを用意するのは、指だと細かいところがやりにくいからです!

わたしはiPad mini 6で編集しています♪

タッチペンは、Apple Pencilではなく、下記のものを使用しています。
(Apple Pencilよりもお安いのでオススメです)

スポンサーリンク

写真を切り抜く実際の手順

今回は、こちらの写真を切り抜いていきます♪

まず、背景透明化アプリに上記の写真を読み込ませます。

「写真を読み込む」をタップします。

矢印を動かして、いらない部分を切り取ります。

ここからは、手作業で切り抜いていきます。

基本的には、星マークを選択して、タッチペンで人物の周りをくり抜いていきます。

星マークが境界線を判別してくれますので、簡単にくり抜きができます♪

うまく星マークでくり抜きができない場合は、手動を選択します。
手動では、自動判別なしで、タッチペンで触ったところがくり抜きできます。

灰色になっている部分が、くり抜かれます。

作業する部分を拡大しながら、くり抜いていきます。
人物付近は、人物をなぞるように慎重にやっていきます。
人物付近でないところは、ガシガシ消していきます。
間違えて消してしまった部分は、「修復」を選択して、なぞれば元に戻ります。

もしくは、左向きになっている「元に戻す」をタップするのでもOKです。

くり抜くことができました♪

くり抜けたら、仕上げに入っていきます。

右上の「完了」をタップすると下記の画面になります。

下の方にある「白色」をタップすると、消しミスを確認できます。

今回ですと、顔の周りに点になっている消しミスがありますね。

「戻る」をタップして、再度消しミスを消していきます。

キレイに消せました(๑╹ω╹๑ )

最終仕上げです。

「境界線ぼかし」のバーを少し右にスクロールします。

人物の周りの部分をぼかすことができますので、ギリギリまでキレイに切り抜きできてなくてもカバーできます。

「背景色」は、必ず「透明」を選んで下さい!!

「白色」を選ぶと、バックが白色になり、作業したことが水の泡になります。。。

切り抜いた画像が上記になります♪

写真アプリで開けば保存されています(๑╹ω╹๑ )

まとめ:背景透明化で簡単に人物を切り抜ける

ご紹介してきた通り、背景透明化アプリで簡単に人物を切り抜けます♪

人物を切り抜いて、アルバム作成すれば映えること間違いなしです!!

ぜひ人物の切り抜きをやってみて下さいね(๑╹ω╹๑ )

切り抜きするには、iPadとタッチペンがあると便利です\(^o^)/

背景透明化
背景透明化
開発元:handyCloset Inc.
無料
posted withアプリーチ