デジタル PR

iPad mini 6を買わない方がいいケースの紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPad mini 6を購入してから、1ヶ月ほど使ってみた経験から、iPad mini 6を買わない方がいい人といった観点から記事を書いていきたいと思います(๑╹ω╹๑ )

Contents

iPad mini 5を持っている

2021年9月のiPad mini 6の発表時には、iPad mini 6の進化が凄まじく話題になりました。

わたしも進化の凄さに何となく乗っかって、iPad mini 6を購入しました(笑)

iPad mini 5から進化しているiPad mini 6は確かにすごいのですが、できることは変わりません。。。

アップデートされたスペックはここでは詳しく記載しませんが、チップの性能が上がっても、ベゼルレスになっても、iPad miniでできることは大して変わりません(๑╹ω╹๑ )

したがって、もしiPad mini 5をお持ちであれば、iPad mini 6は無理して買わなくてもいいのです!

後で記載しますが、iPad mini 6は決してお安くありません(涙)

iPad mini 5を使い続けて、他の製品に資金を回すのがオススメです!

Apple WatchやAirPods Proを持っていないなら、そちらを購入する。
iPhoneの方がiPad mini 6より触る時間は多いでしょうから、iPhoneを新しくするといった選択肢がよいのではないでしょうか。

iPad mini 6を外に持ち出さない

iPad mini 6の売りは、軽さです。

軽いがゆえに、持ち運びしやすいというメリットがあります。

したがって、外に持ち出さないのであれば、メリットが活かせません。

外に持ち出さないのであれば、無印のiPadの方が画面が大きくていいのではないでしょうか。

しかも!
無印iPadの方が、iPad mini 6よりもお安いのです。。。

軽さを考慮しなければ、安くて画面が大きい無印iPadの方が断然良くなります。

スポンサーリンク

iPad mini 6を寝転んで使用しない

あえて寝転んで使用すると書いているのは、仰向けになってiPad mini 6を使用するのか、といったことになります。

シュチュエーション的には、寝る前とかですね。

イスや床に座ってiPadを使用するのであれば、重さはそこまで気になりません。

ましてや、据え置きでiPadを見る、使用するのであれば、画面が大きい方がよくなります。

したがって、ソファーやベッド、布団でゴロゴロしながら、iPad mini 6を見ないのであれば、家でも画面の大きい無印iPadの方がよくなります(๑╹ω╹๑ )

わたしはもちろん、布団にゴロゴロしながらiPad mini 6を使用していますので、iPad miniの軽さの恩恵を受けております!

資金に余裕がない

iPad mini 6は、正直高いです^^;

ただ、高いのではなく、小さいのに高いのです。。。

大きくて高いのは納得しやすいですが、小さくて高いのは腑に落ちにくいです。

価格が高い、安いは、無印iPadと比較しています。

無印iPadの方が、画面が多くて安いのです。

iPad mini 6は、1番安いWi-Fiモデル・64GBでも、59800円します。
一方、無印iPadの1番安いモデルのWi-Fi・64GBだと、39800円です。

価格差、2万円は結構悩むレベルだと思います^^;

ぶっちゃけ、普通に使用していれば、性能の差なんで分かりません・・・

なので、小さくて値段の高いiPad mini 6を選ぶのには覚悟がいると思います。

といっても、わたしのように、何となくスペックが高くて、小さくて使いさすそうといった軽い気持ちで買うのもアリです(๑╹ω╹๑ )

買ってから毎日のように使用すれば、元は取れますので問題ありません。

買ってから使わないということだけ避ければOKです!

まとめ

色々ごちゃごちゃと書いてきましたが、iPad mini 6欲しければ買えばいいと思います(笑)

iPad mini 6に惚れたというやつだと思います。

わたしもそうでした。。。

買わない後悔より、買った後悔の方がいいので、迷っているなら買うのがいいです。
(完全にわたしの主観です(笑))

買って使わなければ売ることもできますし、新たなデバイスに触れれば、新しい世界にあなたを連れていってくれるかも?

iPad mini 6は、それを可能にするデバイスだと思いますよ!

最後までお読み頂き、ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )

iPad mini 6のレビュー〜容量、Wi-Fi、セルラーをどうするか?〜

iPad mini 6にケース、フィルムは必要か?必要ない理由の紹介!