FIRE PR

アラフォー サラリーマンがFIREするための実際の方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FIREに向かって走り出している、アラフォー サラリーマンのかぶきと申します。

これまでは、FIREを志した背景やわたしの属性をご紹介してきましたが、今回は実際にどうFIREしていくつもりかをお伝えしていきます!

Contents

わたしのFIREのシナリオ

わたしがFIREを成し遂げるための手法として考えているのは、不動産です。
不動産投資ではなく、不動産賃貸業ですね。

不動産賃貸業としたのは、事業として捉えたいからです。

不動産投資と不動産賃貸業でも、実際にやることは同じです。
不動産を取得して家賃収入を得ることを目的としています。

わたしが取り組もうとしているのは、不動産の中でも「ボロ戸建て」といわれる築古の戸建てです。

築古の戸建てを取得して、リフォームして貸し出す、
ということにチャレンジしていきます。

FIREする上で参考にしてる情報

わたしななぜ、築古戸建てでFIREしようと考えたのかというと、「サウザーラジオ(現在は聖丁radio)」で紹介されていた手法だからです。

主宰されている聖丁さんも築古戸建てをリフォームする方法でFIREされてます。
(FIRE後は会社経営者として、辣腕を振るわれてます)

今まで、何となくFIREしたいと思ってましたが、具体的な方法が分かりませんでした。

とりあえず、株式投資やってみたり、仮想通貨で痛い目をみたり、、、といった感じでした^^;

そういった中で聖丁radioでは、具体的な築古戸建てでのFIREという手法が示されており、これだ!と思って取り組むことにしたのです。

スポンサーリンク

アラフォー サラリーマンの現在のFIREの状況は?

2021年5月に築古戸建てを取得して、リフォームを実施しました。

リフォーム実施して、賃貸の募集を行なっている状態です。

まだ入居者さんは決まっていないです、、、
(早く決まってほしい!)

入居者が決まれば、寝てても毎月家賃が振り込まれるようになります。

築古戸建ての入手、リフォーム、貸出を実際にどうやったのか?ということは、改めてブログにアップしていこうと思います。

アラフォー サラリーマンがFIREする方法のまとめ

わたしはFIREする上で、不動産賃貸業を行なうという戦略を立てました。

戦略に基づき、築古戸建てを取得→リフォーム→貸出という戦術を実行中です。

今後もわたしの築古戸建てへの挑戦を発信していくつもりです!

最後までお読み頂き、ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )