仕事 PR

ビジネスマンも手持ち扇風機を使うべき〜快適にすごせます〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

若者には、充電式の手持ち扇風機が大人気ですよね。

この手持ち扇風機ですが、ビジネスマンにもオススメなんです!

わたし(アラフォー)も手持ち扇風機を愛用しています。
もっと早く買えば良かったと思っているぐらいです。

この記事では、手持ち扇風機がビジネスマンにもオススメな理由についてご紹介していきますね!

 

Contents

手持ち扇風機とは?

充電式の手で持てるサイズの扇風機です。

下記のようなものです。

Amazonでも売っているのを知らずに、わたしはFrancfrancまで買いに行きました(๑╹ω╹๑ )

 

流行り物には乗っかろう

冒頭で若者に人気の手持ち扇風機とご紹介しましたが、女子高生は通学路を手持ち扇風機で涼みながら歩いています。

女子高生はブームを引き起こしたりと、トレンドの最前線です。

ビジネスマンたる者、トレンドには敏感であるべきだと思います。
トレンドは、お金になりますからね(๑╹ω╹๑ )

手持ち扇風機なんて3000円以下で買えるのですから、とりあえず流行っているなら買ってみるというのはビジネスマンにとって大切だとわたしは思っています。

 

スポンサーリンク

汗臭くささをなくそう

手持ち扇風機で得られるメリットと言えば、何と言っても涼しさです。

手持ち扇風機で涼しさが得られれば、汗もかきにくくなります。
汗がかきにくくなれば、汗臭さを軽減できます。

高校球児ならともかく、ビジネスマンの汗臭さはデメリットでしかありません。

手持ち扇風機で涼しさを手に入れて、汗臭くならないようにしましょう(๑╹ω╹๑ )

 

通勤にも手持ち扇風機はオススメ

実際、どのシュチュエーションでビジネスマンが手持ち扇風機を使用するかですが、通勤時に使用するのがオススメです。

駅まで歩く際や、駅で電車を待っている間にも手持ち扇風機があれば、風が来て涼しいですよ!

電車も満員のギュウギュウでなければ、暑いようであれば、手持ち扇風機を使用すれば快適に過ごすことができます(๑╹ω╹๑ )

 

オフィスは何度ですか?

クールビズの浸透や環境への配慮でオフィスの温度は、高めになりがちです。

そこで!
デスクで手持ち扇風機を回せば、涼しいですよ(๑╹ω╹๑ )

通勤時、オフィスでも手持ち扇風機は大活躍なのです!

しかも!
3000円以下で手に入れられるということがありません。

わたしは外回りをしていますが、暑い場所で待つ際には手持ち扇風機で涼んでますよ\(^o^)/

 

扇子は暑い

シルク扇子 hotfugu 高級 正絹 扇子メンズ 短地扇子 職人の手作り 和風 和装 浴衣、猛暑対策 高級シルク ギフトボックス 正絹 綺麗 高級扇子 神奈川/富士山/バンブー/レッドの透かし彫り 4絵柄選択可能 バレンタインギフト 敬老の日 歌舞伎小物 (扇子 & 扇子袋 箱付き)
Hotfugu

ビジネスマンの涼を取る方法は、やっぱり扇子でしょ!
と言われるかもしれませんが、扇子は暑いです^^;

なぜなら、扇子は自分の手を動かして風を発生されるからです。
手を動かせば風が来ますが、手を動かすので体が熱くなります・・・

扇子で扇いでるけど、結局汗が出るという意味があるのかないのか分からなくなってきます(笑)

手持ち扇風機なら、自分の体を動かさず風を受けられるので、汗をかくことなく涼めますよ!!

 

充電式のなのが嬉しい

手持ち扇風機は充電式のものが、オススメです。

電池式だと電池がもったいなくて思えて、結局使わなくなりますよ^^;

充電式であれば、気軽に使えるので思いっきり涼めますよ(๑╹ω╹๑ )

 

まとめ:ビジネスマンは手持ち扇風機を買おう

ビジネスマンにとって、清潔感というものは必須です。
やっぱり、汗臭い人はイヤですからね^^;

汗臭くならないためにも、手持ち扇風機はオススメです(๑╹ω╹๑ )

充電式なので一度買えば、ずっと使えるので経済的でもあります。
早速、ブームに乗って手持ち扇風機を買いましょう!!

ご紹介した内容がご参考になれば幸いです。