お金 PR

Kyashが使えない?!理由は利用制限、残高不足、利用限度額超過

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2%のポイント還元(キャッシュバック)がされることで人気のKyashですが、レジで突如使えなくなることがあります。

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

Kyash(キャッシュ)- ウォレットアプリ
Kyash(キャッシュ)- ウォレットアプリ
開発元:Kyash
無料
posted withアプリーチ

 

Kyashが使えない場合に考えられるのは、「利用制限」、「残高不足」、「利用限度額超過」の3つの理由です。

この記事では、Kyashが使えないケースのそれぞれの理由についてご紹介していきたいと思います!

 

Contents

Kyashの利用制限

Kyashは、下記の理由の際に利用制限がかかります。

・自分用に複数のアカウントを作成してしまった
・代理で自分以外の人のアカウントを作成してしまった
・1つの端末で複数のアカウントの作成またはログインを行なってしまった
・自分以外の人のカードを登録してしまった
・限度額以上の送金を行なってしまった
・本名じゃない名前で登録してしまった
・規約に反する使い方をしてしまった

実際にわたしも突如、Kyashに利用制限が掛かりました。

しかも!
利用制限になった際に連絡もこないし、通知もなしです^^;

たまたま、Kyashのアプリを開いて気づきました。

Kyash 利用制限

アプリの上部に利用制限の文字があります。
(実際に利用制限がかかった際にスクリーンショットした画像です)

上記の理由に思い当たる節はなく、Kyashに問い合わせたところ、利用制限が解除されました。
(午前6時に連絡→午前10時に利用制限解除(約4時間後です))

利用制限解除の依頼のKyashからの返信メールには、

アカウント制限に関するお問い合わせの場合、セキュリティ上の問題の為、調査・回答に数日頂戴することがございます。

と記載がありましたので、わたしのケースは早めの利用制限解除だったかなと思います。

利用制限の理由は、「セキュリティシステムの作動」でした。

セキュリティが厳しいのは良いことなのですが、せめて利用制限するなら連絡が欲しいところです^^;

わたし自身はセキュリティ上、問題のある使い方もしていなかったですし・・・

利用制限解除の依頼のKyashからの返信メールには、

上記に当てはまらない場合でも、お客さまのアカウントの安全の為に制限をおかけしている事もございます。

と、記載されていました。

だったら、なおさら利用制限時には連絡(メールまたは通知)が欲しいですよね。

まだまだ出始めたサービスなので、これからの改善が望まれるところかもしれませんね(๑╹ω╹๑ )

 

Kyashの残高不足

次にご紹介するのが、Kyashの残高不足で決済できないというものです。

Kyashはプリペイドカードになりますので、残高がチャージされていないと決済ができません。

しかし!
このKyash残高不足で決済できないということは、自動チャージ設定をしていれば防ぐことができます。

事前にKyashのウォレットの「自動チャージ設定」から設定しておく必要があります。

自動チャージ設定をしておくと残高不足は防げますが、カードを落とした・なくした際には残高以上に不正利用される恐れがありますので、注意が必要です。

 

スポンサーリンク

1回の利用限度額(5万円)

リアルカード(実物カードを発行しての決済)では、1回の利用金額の上限が5万円となっています。
(ネット決済のみに使えるバーチャルカードの利用限度額は3万円です)

したがって、5万円以上を決済しようとするとエラーになります。

その場合には「現金で決済」や「別のクレジットカードを使って決済」するか、「Kyashと現金と併用」するかになります。

クレジットカード払いと現金払いは併用できますので、KyashはVISAでの決済になりますので、Kyashと現金払いの併用は可能です!

1,000円の買い物で現金とカードを併用したいのですが・・・と言えば、店員さんに「はぁ」という顔をされるかもしれませんが、5万円以上であれば対応もらえるでしょう。

高額であればある程、2%還元が重みを増しますので、5万円以上の場合には現金と併用してKyashを使いましょう(๑╹ω╹๑ )

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

 

まとめ:注意点を知ってお得にKyashを使おう

Kyashは2%還元(キャッシュバック)されるという大変お得なカードです。

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

しかし!
ご紹介した通り、3つのパターンでは決済できなくなりますので、注意点を知りつつ、お得に利用しましょう!!

なお、Kyashにチャージする際には、楽天カードでチャージするのがオススメです。

楽天カードは、年会費無料で1%のポイントが付きます。

Kyashの1%還元と合わせれば、ポイントが2%になります!!

しかも!
楽天カードは新規発行で5000ポイント(5000円相当)がGETできますので、めちゃくちゃお得です。

楽天カード公式サイト

Kyash+楽天カードで2%のポイントをもらいましょう(๑╹ω╹๑ )