お金 PR

Kyashの3つのメリット~現金主義の配偶者(妻・夫)でも大丈夫~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高ポイント還元の『Kyash』はご存知でしょうか?

Kyash

購入した金額の2%が還元される素晴らしいカードです。

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

しかも!
審査等はないプリペイドカードとなっています。

この記事では、Kyashのメリットをご紹介したいと考えています!

特に配偶者(妻・夫)が現金主義の場合だと、Kyashは非常にメリットがありますよ(๑╹ω╹๑ )

 

Contents

Kyashについて

Kyashはクレジットカードではなく、プリペイドカードとなります。

プリペイドカードなので、あらかじめ入金してある金額のみ使うことができます。
(同様のカードに「LINE Pay カード」があります)

あらかじめ入金した額のみ使えるといった点ではSuicaと同じですが、Kyashはクレジットカードと同じ使い方をします。

カードの表面にも「VISA」のロゴがある様に、クレジットカードの「VISA」が使えるお店で使うことができます。

VISAが使えるお店と言えば、コンビニをはじめ、イオンやイトーヨーカドー、マツモトキヨシなどのドラッグストア、飲食店など様々なお店で使用することができます。
(クレジットカードが使えるお店=VISAが使えるの認識で問題なしです)

 

Kyashは高ポイント還元

Kyashの最大の売りが高ポイント還元です。

Kyashは利用額の2%がキャッシュバックされます!
2%は非常に高還元です!!

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

しかも!
クレジットカードでチャージすれば、チャージ金額にもポイントが付きます。

例えば、楽天カードで10,000円をKyashにチャージするとします。

そうすれば、楽天カードでチャージした10,000円には楽天カードのポイント(1%)が付きます。
(楽天カードも1%ポイント還元される高還元カードです)

プラスしてKyashで10,000円利用した際には、1%のキャッシュバックがありますので合計2%還元となります!!

しかも年会費は無料です。

年会費が無料で2%もポイントが付くことはあり得ませんので、めちゃくちゃお得です(๑╹ω╹๑ )

Kyashのチャージ方法はクレジットカードの他に、コンビニのレジ、ATMでもチャージできます。

→楽天カードはこちらから作成できます(楽天カード公式サイト

 

スポンサーリンク

Kyashを現金派の配偶者に

高還元のKyashですが、現金派にも嬉しいのです。

Kyashはプリペイドカードですので、下記の現金派の要望を満たすことができます。

クレジットカードだといくら使ったか分からない
クレジットカードだと使いすぎる
カードだといくら使ったか分からない

Kyashはプリペイドカードですので、あらかじめチャージしないと利用できません。

したがって、カードだからといって使いすぎることはありません。

しかも、利用するごとにスマホに通知が来ます。

利用状況もスマホで簡単に確認できますので、いくら使ったか分からないということにはなりません。

わたしの妻も現金派でしたが、LINE Payカードからカード派にすることができました
(LINE Payカードもプリペイドカードカードです)

当時はLINE Payカードも2%の高還元カードでした。
(現在は利用額ステージによって0.5~2%還元です)

配偶者が現金派でクレジットカードがお得なのに使えなかった、というケースにKyashは現金感覚で使用できるのです。
(クレジットカードでのチャージに抵抗があるなら、現金をチャージすればOK)

 

Kyashのデメリットは?

これまでKyashのメリットをご紹介してきましたが、デメリットはあるのでしょうか?

利用金額に上限がある

Kyashは1回の利用金額が5万円と上限があります。
(ネット上のみで使えるバーチャルカードは3万円が上限)

1回5万円上限を知っておかないと、レジで焦ることになります^^;

チャージするのが面倒

Kyashはプリペイドカードですので、チャージしないと利用できません。

これはメリットでもあり、デメリットでもあります。

デメリットとしてはチャージし忘れてると、レジでエラーが出てしまいますので、注意が必要です。
(Kyashでは自動チャージ設定することが可能です。自動チャージ設定しておけば、残高が足りない際に即時チャージされます)

カードデザインが・・・

うちの妻曰く、カードのデザインがダサいとのことです^^;
(わたしは全く気になりませんが・・・)

Kyashではカードデザインを選べませんので、どうしようもありません。

 

まとめ:Kyashはお得で現金感覚で使える

ご紹介した通り、Kyashはプリペイドカードです。

Kyashのメリットは高還元(2%+α)と、プリペイドなので現金派でもクレジットカード入門として使えることです。

→追記:現在はKyashは1%還元となっています(2019/10/29現在)。

どうせ同じものを買うならポイントが付いた方が絶対にお得です。

Kyashは2%から1%還元になりましたが、それでも+1%がGETできるのは十分お得です。

楽天カードでKyashにチャージして、合計2%のポイントを年会費無料でもらっちゃいましょう(๑╹ω╹๑ )

Kyashはプリペイドなので、使いすぎるといったこともありません。

ぜひKyashでお得に買い物して下さいね!

Kyash公式サイト

楽天カード公式サイト