役立ち情報 PR

【男性必見】ハゲる前に1度は坊主頭にしておこう〜カツラも育毛剤も不要〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9ヶ月前に突如、坊主頭にしたカブキと申します。

私が坊主にした際の記事はこちら(๑╹ω╹๑ )

坊主にしたいけど、決断できない・・・〜これを読めばもう大丈夫〜髪型を坊主にしてみたいけど、思い切れない・・・。 坊主にしたい理由は様々だと思いますが、薄毛が気になる、イメチェン、髪型に気を使う...

坊主頭にした私のオススメは、「ハゲる前に1度は坊主頭にしておこう」というものです。

「なぜハゲる前に1度は坊主頭にしておいた方がいいか」をこの記事ではご紹介していきたいと思います!

 

Contents

ハゲたら坊主にしよう

「ハゲてきたら坊主頭にしよう」と思っている男性諸君は多いと思います。

ハゲたら坊主にしようと思っているのは、下記の理由からでしょう。

・ハゲを隠すためのいわゆる「バーコード頭」なんてダサすぎる。
・育毛と言っても、どれだけ育毛できるのか分からない。
・カツラは不自然さが気になるし、バレたら恥ずかしいのレベルでは済まない。
・植毛は良さそうだけど、お金がめっちゃかかりそう・・・

ハゲてても、潔く坊主頭にしていると好感が持てるのは、私だけではないはずです。

しかも!
坊主頭にするのは、お金もかかりません。

カツラや植毛となると、ヘタすれば100万単位でお金がかかってしまいますからね。
1回ポッキリではなく、メンテナンスの費用も必要となります。

したがって、高感度、お金の面からも、ハゲたら坊主頭というのは理にかなっています。

 

ハゲてから坊主にするのは勇気がいる

ハゲたら坊主頭にするメリットは前項でお伝えしましたが、坊主頭にするのってかなり勇気が入りますよ。

私は全くハゲてない状態から坊主頭にしましたが、それでも勇気が入りました。
(髪の長さは5センチ→14mmにしました)

坊主にするどの段階で勇気が必要かと言いますと、やはり知り合いに会う際です。
特に仕事関係ですね。

坊主にしてから、初めて仕事関係の人に会うのは億劫でした・・・

案の定、私の坊主頭を見た得意先の人たちは、目を見開いて私の頭を見ました^^;
目が見開いているのと、驚きまくっている表情が手に取るように分かりました。
(私は坊主にするようなキャラではないので・・・)

今では、坊主頭をネタにできるようになっているので、坊主頭はメリットになっています。

本題に戻しますが、ハゲていなかった私が坊主頭にするのに勇気が必要だったのに、ハゲてから坊主頭にするのは想像を絶します。

私はハゲていなかったため、坊主頭をイジってもらえましたが、ハゲが進行した人が坊主頭にした場合はイジれないです・・・。

かなり仲が良ければ「薄くなってきたから坊主にしたの?」と聞けますが、それ以外は確実スルーでしょう。
私でもスルーします^^;

いきなり坊主にした場合、スルーされるよりもイジってもらえた方が確実に楽です。

坊主頭にした私が言えることは、ハゲてから坊主にしている人は男気あふれてて、リスペクトしかありません(๑╹ω╹๑ )

 

スポンサーリンク

ハゲる前なら往復切符

「ハゲてから坊主にするのは勇気がいる」とご紹介しました。

したがって、ハゲる前に1度坊主頭にしておくことをオススメします。
1度坊主頭にしておけば、要領を得ることができます。

私は今、坊主頭ですが、これから髪を伸ばしたとします。
髪を伸ばした状態からハゲてきた場合です。

私は躊躇なく坊主頭にすることができます。

なぜなら、社会人になってから坊主頭にした経験があるからです。
この経験は大きいと思います。

繰り返しになりますが、ハゲてからの坊主頭は本当に勇気が入ります。

しかも!
ハゲてからの坊主頭は「片道切符」です。

「ハゲる→坊主」からの再度、髪を伸ばし始める選択はないです。

それこそ、「あの人ハゲてるのに何で髪伸ばし始めたの???」となってしまいます^^;

したがって、ハゲてからの坊主は片道切符なのです。

しかし!
ハゲる前に坊主頭にするのは「往復切符」です。

また、髪を伸ばすことができるのです。

髪を伸ばしてても、「イメチェン」や「気分転換」などの理由を言えば、誰も何も思いません。

ですので、私のオススメは「往復切符」があるうちに1度は坊主頭にしておいた方がいいのです(๑╹ω╹๑ )

 

まとめ:坊主頭への往復切符を使おう

ハゲるというのは男性にとって大きな問題です。
アイデンティティに関わりますからね。

男性なら誰もがハゲる可能性がありますので、リスクマネジメントしておくのは重要です。

ハゲたら坊主は、高感度的にもお金的にもベストチョイスとも言える選択です。

そのベストチョイスを往復切符があるうちに、やりやすいようにしておきませんか?

ちなみに坊主頭はビジネス上のメリットがありますよ!
坊主頭のビジネスのメリットは下記の記事でご紹介しています(๑╹ω╹๑ )

スーツ
坊主はビジネスでメリットしかない〜3つの理由でオススメ〜坊主はビジネスでメリットしかないというのが、坊主頭にしてから8ヶ月たって確信しました。 わたしはサラリーマン生活14年目で坊主頭に...

ご紹介した内容が少しでもご参考になれば幸いです!