Apple Watch PR

ファッションとしてのApple Watchについてメリットを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watchは機能に目が行きがちですが、実はファッションとしても優秀です。

ファションの三種の神器と言えば、「腕時計、靴、カバン」です。

でも、腕時計は星の数ほどあります。

あまり有名でない高級時計よりも、Apple Watchの方が注目を浴びることさえあります。

仮に安くて高級そうな時計をしていて、「高級そうな時計だね!」と褒めてもらって、「いやいや1万円なんだよ!」と自ら安い時計なんですよ、と言うのも微妙です・・・

自分がデザインを気に入っていればいいと言えばいいのですが、他人の評価も気にならないと言えばウソになりますよね^^;

Apple Watchを腕時計として使用することで、腕時計の部分が合格点になります。

時計のカテゴリーの中で、Apple Watchという独立したものになるので、値段の割には評価が高いのです。

この記事では、ファッションとしてのApple Watchについて考えていきたいと思います!

 

Contents

Apple Watchという独立したカテゴリー

先述した通り、Apple Watchは腕時計なのですが、「Apple Watch」という独立したカテゴリーに分類されます。

通常の腕時計のカテゴリーに分類されるものとしては、ロレックス、オメガといった高級時計から、ダニエルウェリントンといったリーズナブルな腕時計まであります。

[ダニエル ウェリントン]Daniel Wellington 36mm メンズ レディース 腕時計 男女兼用 レザー アナログ 0507DW [並行輸入品]
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

どんなに高級でも、どんなにコスパが高くても、どんなにオシャレでも普通の腕時計は腕時計にカテゴライズされて、そこでの評価となります。

自分の気持ちとして「評価されたい or されたくない」と思っていても、他人は勝手に評価してくるものです。

「あっ、ロレックスしてる」とか「見たことない腕時計だな」とか。

その他人の評価に対して、見栄なんかが出てしまいます・・・
(わたしもそうです^^;)

しかし!
Apple Watchを手に入れることによって、Apple Watchという独立カテゴリーに入りますので、腕時計の品定めから離脱することができます。

しかも!
「Apple=オシャレ」というイメージがありますので、オシャレな人というイメージを想起させることが可能です(๑╹ω╹๑ )

日本人はオシャレなiPhoneが大好きですしね!

さらに!
Apple Watchをしているということで「最新機器に強そう」というイメージも与えることができます。

ビジネスでもプライベートでも最新機器に強いというイメージは、プラスに働くことはあってもマイナスになることはありません。

Apple Watch スーツ
【保存版】Apple Watchはビジネスで使えるか?その理由のご紹介 Apple Watchはビジネスで使えるか?? この質問に対するわたしの答えは「アリ」です! なぜ、アリなのか?? ...

 

Apple Watchの値段

Apple Watchは1番安いモデルでも約5万円しますが、腕時計としては激安の部類に入ります。

ロレックスなら100万近くします^^;

5万円で腕時計として独立したApple Watchを手に入れられるのです。

しかも!
繰り返しになりますが、Apple Watchはオシャレです(๑╹ω╹๑ )
(主観が入ってますが(笑))

Apple Watchは1番安いGPSモデルを選べばOKです!

Apple Watchのモデルの選び方はこちら(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
Apple Watch Series 4は、どのモデルを買うべきなのか?Apple Watch Series 4をこれから買おうか悩まれているあなたへ Apple Watchって色々なモデルがありそうだ...

 

スポンサーリンク

Apple Watchはカスタマイズが簡単

Apple Watchのメリットとして、カスタマイズが簡単なことです。

腕時計のカスタマイズと言えば、バンドを変えることが挙げられますが、普通の腕時計のバンドを変えようと思ったら時計屋さんに行かなければなりません。
(工具は売ってますが、少なくともわたしは自分でバンドを変えられません^^;)

しかし!
Apple Watchのバンドは誰でも簡単に交換可能です。

バンドの上部にあるボタンを押しながら、バンドをスライドさせれば交換できます(๑╹ω╹๑ )

簡単でしょ!?
絶対に誰でも自分で交換できます。

したがって、Apple Watchはカスタマイズしやすいと言えます。

しかも!
Apple Watchのバンドはたくさん売っています。

Apple Watch
Apple Watchバンド特集 〜Apple Watchをカスタマイズしよう〜Apple Watchはバンドを変えて、自分好みにカスタマイズできるのも魅力ですよね。 ケース・保護フィルムをつけるのは反対派です...

気分や当日のファッションに合わせてバンドを変えることも可能ですよ!

iPhone同様に待ち受けも変えることができますので、自分オリジナルの待ち受け(文字盤)にすることができます(๑╹ω╹๑ )

 

まとめ:ファッション的にはApple WatchでOK

結論的にはApple Watchをしていればファッション的にOKです。

Apple Watchにしておけば、腕時計で色々悩まないでよくなります。

値段的にもApple Watchはコスパが良いです。
カスタマイズも容易です。

ファッションに自信がなくてもあっても、Apple Watchを選べばいいので救世主と言っても過言ではありません。

さぁApple Watchを身につけて街に出かけましょう!!

ご紹介した内容が少しでもご参考になれば幸いです。