Apple Watch PR

【決定版】Apple Watchはプレゼントに最適〜理由の紹介〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watchは、プレゼントにも向いているんですよ!

Apple Watchをプレゼントするなんて素敵です(๑╹ω╹๑ )

この記事では、Apple Watchがプレゼントに最適な理由についてご紹介していきたいと思います!

 

Contents

時計のプレゼント

そもそも、時計のプレゼントは難しいです。

デザインの好みやブランドの好みもあります。
ベルトに関しても、革バンドがいいのかメタルバンドがいいのか・・・

時計の好みを上げればキリがありません。

しかし!
Apple Watchなら、唯一無二の時計なのです。

Apple WatchはApple Watchという独立したジャンルなので、好みの影響を受けにくいといえます。

後述していきますが、バンドを変えたりとカスタマイズも可能ですので、プレゼントでもらったとしても自分好みにすることができるのです!

 

Apple Watchはオシャレ

Apple Watchをしていて、「ダサっ」っていうことにはなりません。

日本人はiPhoneが好きですので、Appleのデザインは日本人に大人気です。

Apple Watchの洗練されたデザインはカッコいいことはあっても、ダサいということには決してなりません!!
(個人的な想いも入ってます。すみません^^;)

 

スポンサーリンク

Apple Watchはカスタマイズすることが可能

先述した通り、Apple Watchは簡単にバンドを取り替えることができますので、自分好みにカスタマイズが可能です。

Apple Watch
Apple Watchバンド特集 〜Apple Watchをカスタマイズしよう〜Apple Watchはバンドを変えて、自分好みにカスタマイズできるのも魅力ですよね。 ケース・保護フィルムをつけるのは反対派です...

バンドの種類も豊富ですので、色、素材、デザインを選ぶことができますよ!

iPhone同様に待ち受け画面も設定で変えることができますので、自由度が高いです。

 

Apple Watchは時計にしては安い

Apple Watchは安いです。
時計にしては、ですが。

Apple Watch Series 5の1番安いモデルが、47,000円ほどです。
47,000円は安い金額ではありませんが、時計にしたら安すぎる部類です。

だって、ロレックスなら軽く50万円以上します^^;

 

【参考】Apple Watch vs ロレックスを比較してみたよ!〜どちらも使った経験から〜

49,000円ならプレゼントできる範囲です。

しかもApple Watchは毎日使いますので、たまにしか使わない物をプレゼントするより、コスパが高いと言えます(๑╹ω╹๑ )

 

Apple Watchはどのモデルがオススメ?

Apple Watchのモデルは、「GPSのみモデル」にしておきましょう!

セルラー付きを選んでしまうと、月々の支払いが必要になります。
(セルラー機能を使うためには、3大キャリアとの契約が必要。契約しなければお金は掛かりません)
(GPSモデルであれば、格安SIMを使っていても大丈夫です)

【参考】Apple Watchで格安SIMは使えるのか?〜GPSモデルなら大丈夫〜

しかも、値段も高くなります。
Apple WatchはGPSのみモデルで十分活躍できますよ!

わたしのApple Watchも「GPSのみモデル」です(๑╹ω╹๑ )

 

Apple Watchをプレゼントする際の注意点

条件はiPhoneを使ってること

この条件は必須です。

Apple WatchはiPhoneがないと、ただのデジタル時計です。
Apple WatchはiPhoneとペアリングすることによって、Apple Watchとして使用できます。

ペアリングしないと、通知も来ないし、LINE も見れないし、Apple Watchを使ってApple Payをすることができません。

iPhoneはiPhone6s以降のモデルが最新のWatch OSに対応

最新のApple WatchのOS「watchOS 6」を利用するには、「iOS 13以降を搭載したiPhone 6s以降」が必要です。

繰り返しになりますが、Android端末ではApple Watchとペアリングできません。

iPadでも、Apple Watchとペアリングできないので注意して下さいね。
(WatchアプリがiPadに対応していないため)

ロレックス、オメガを現在使っている人

ロレックス、オメガなどの高級時計を使っている人も注意です。

なぜなら、Apple Watchをプレゼントしてもロレックス、オメガを使い続けてしまうかもしれないからです。

ロレックス、オメガに思い入れが強いと厳しいです^^;

左手にロレックス、右手にApple Watchという訳にはいきませんので・・・

Apple Watch
Apple Watchと普通の腕時計の併用はやめておこう わたしはApple Watch Series 4を発売から約2年使っています。 今回はApple Watchと普通の腕時計...

 

まとめ:Apple Watchはプレゼントに最適

ご紹介してきた通り、Apple Watchはプレゼントに最適です。

プレゼントされた側が自分好みにカスタマイズできるのが、Apple Watchのいいところです。

Apple Watchは毎日使うものなので、コスパも高いですよ!
わたしが誰かからもし、Apple Watchをプレゼントされたら悶絶しますね。
うれしすぎて(笑)

あなたも大切な人にApple Watchプレゼントしてあげて下さいね(๑╹ω╹๑ )

ご紹介した内容が少しでもご参考になれば幸いです。

Apple Watch iPhone
【保存版】Apple Watch Series 5 〜購入の4つの注意点〜Apple Watch Series 5を購入する前に知っておきたい注意点をご紹介します! 買ってこんなはずじゃなかった(涙) ...