Apple Watch PR

Apple Watchは簡単に使えるの?〜操作、使いこなしに不安があっても大丈夫〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Apple Watchを買いたいけど、機械オンチだから使いこなせるかな・・・

と、お悩みのあなた!

わたしもApple Watchを買う前には使いこなせるかな?
と不安がありましたが、全然問題ありませんでしたよ!

この記事では、Apple Watchを買いたいけど、操作や使いこなしに不安のあるあなたへの安心材料をご紹介していきたいと思います。

 

Contents

結論:iPhoneが普通に操作できたら大丈夫

まず、結論からです。

冒頭にわたしもApple Watchを使いこなせるか不安がありましたが、全く問題なく使えてます。

しかも、ブログでApple Watchの使い方をご紹介するぐらいです(๑╹ω╹๑ )

といっても、特殊な使い方はしてなくて、普通にApple Watchを使っているだけです。

わたしにとって、Apple Watchはなくてはならないものではないが、あれば便利といった感じです。

Apple Watchも基本的にiPhoneと同じ使い方ですので、iPhoneが使えれば普通に使えるようになりますよ!

 

Apple Watchは説明書なしでOK

Apple Watchは説明書を見なくても、使えるようになります。

というか、iPhoneやiPadと同じくApple Watchには説明書が付いていないです。

もし、何か使い方が分からないということになりましたら、Appleのホームページを見たり、ネットで調べればOKです。

わたしのブログでもApple Watchの使い方をご紹介していますので、ご参考にした頂ければ嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

Apple Watch
【保存版】Apple Watchを買う前に知っておきたい事まとめ大人気のApple Watchですが、使ったことがなければ分からないことも多いのが事実です。 Apple Watch Series...

 

スポンサーリンク

Apple Watchはたくさん情報がある

Apple Watchが1番売れているスマートウォッチですので、Apple Watchが1番ネットに情報があります。

前項でご紹介した通り、Apple Watchのことで何か分からなければネットで検索すれば解決します。

これが「Apple Watch以外のスマートウォッチ」だったらどうでしょうか?

Apple Watchを使っているわたしですら、他のスマートウォッチの製品名を全く知りません。
ということは、確実にApple Watchよりも情報が少ないです。

情報が多いに越したことはありません。
情報が多いのは、Apple Watchならではです。

他のスマートウォッチはApple Watchよりも安いものもあると思いますが、買ったはいいけど使い方に困るということになっちゃいます。

情報が多いApple Watchであれば安心です(๑╹ω╹๑ )

 

Apple Watchは、どのモデルがオススメ?

Apple Watchを買う前に何らかの不安があるならば、1番お安いモデルである「GPSのみモデル」で、「サイズは40mm」を選んでおくとよいです。

わたしも上記のモデルを使用しています。

 

まとめ:Apple Watchは普通にiPhoneを使えたら大丈夫

Apple Watchは普通にiPhoneを使えるあなたなら、絶対に使えます。

操作などで分からないことはネットで検索すれば解決します。

Apple Watchは情報量が多いですからね!
安心してApple Watchを買って下さいね!

あなたもApple Watch使いになりましょう(๑╹ω╹๑ )

ご紹介した内容が少しでもご参考になれば幸いです。