Apple Watch PR

Apple Watchを実際にどう使っているのか?〜1日の流れをご紹介〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これからApple Watchを買おうと思っているあなたに、わたしの1日のApple Watchの使い方をご紹介したいと思います!

読んでもらえれば、Apple Watchの使い方がイメージつくはずです\(^o^)/

(※朝にブログ書いたのと、仕事中にスクショができないので、一部の写真の時間が合ってません。申し訳ございません)

Contents

7時  まずは充電

朝にフル充電しておけば、余裕で1日持ちますよ!

7時30分 ジョギング

ジョギングの際はApple Watchを身につけて走ります!
走った距離が記録されます。

Apple Watch ワークアウト Apple Watch ワークアウト

Air PodsとApple Watchだけで音楽を聴きながらジョギングできますよ!

 

 

ジョギング中にいいアイデアが思いついたらJust Press Recordsで録音します!

Just Press Record
Just Press Record
開発元:Open Planet Software
¥360
posted withアプリーチ

 

ジョギング中って結構、アイデアを思いつくんですよね\(^o^)/

ジャストは文字起こしもしてくれるので、すごく便利です!

 

スポンサーリンク

8時 音楽を聴くながら出勤

Apple Watchで音量調整、曲送りができますよ!

Apple Watch サウンド

 

Apple WatchのSuicaで改札通過

Apple Watch Suica

Apple Watchで改札が通過できます!

左腕にはめてると裏拳をするような感じになりますが(笑)

「そうだ、Suicaの残高少なかったんだ」
と、気づいたら、Apple Watch上でチャージすることが可能です!

Apple Watch Suica
Apple WatchでのSuicaチャージ方法 〜画像で詳しく解説〜Apple Watchでの操作でSuicaに簡単にチャージができるのです! あなたの腕の上ですべてが完結しますよ(^_−)−☆ ...

 

10時 Apple Watchで次の予定を確認

わたしはiOSの純正カレンダーでスケジュール管理をしています。

ホーム画面に次の予定を表示させることができます!

Apple Watch ホーム画面 Apple Watch カレンダー

 

11時 得意先でプレゼン

プレゼン前には、月のマークをタップすれば、サイレントモードすることが可能です!

Apple Watch スワイプ

Apple Watchでは1時間後のサイレントモードの自動解除ができますので、サイレントモードにしっぱなしという事態も防げます。

Apple Watch おやすみモード

これは便利!

 

13時 ミーティング

今日はかなり重要なミーティングです。

正確な議事録が求められるので、念のため録音を。

Just Press Recordsならホーム画面においておけば、ワンタップで録音を開始できますよ!

Apple Watch 録音 Apple Watch 録音

15時 コンビニに

一息つきたくてコンビニにコーヒーを買いに行こう!

コンビニもApple WatchだけでOK!
手ぶらでいいんです。

Apple WatchのApple Payで支払いが可能です!
GPSモデルでもApple Watch単体で決済できます

Apple Watch Apple Pay

Apple Payだと「iD」か「QUIC Pay」が割り振られます。

わたしのカードは「QUIC Pay」が割り振られていますので、レジで「クィックペイ」でと言って、カードリーダーにかざすだけです\(^o^)/

 

15時30分 LINE確認、返信

妻からLINEが!

確認事項だったので、デフォルトの返信の1つである「OK」をタップ。

Apple Watch LINE

Apple Watchの操作でLINEの確認、返信ができました!

16時 iPhoneが???

あれ、iPhoneが行方不明に!

よくある一幕でも、Apple Watchの「iPhoneを探す」があれば慌てる必要はありません。

「iPhoneを探す」タップすれば、iPhoneがポーンと大きめの音が鳴りますので、すぐに見つかります!

Apple Watch スワイプ

サイレントモードにしてても、「iPhoneを探す」をタップすれば音がなります。

 

16時30分 タイマーで時間を区切る

仕事であと15分集中したい!といった時にはApple Watchのタイマーが便利です!

Apple Watchでタイマーがサッと設定できます。

Apple Watch タイマー Apple Watch タイマー

タイマーの時間になった場合、Apple Watchが腕でブルってくれるので、確実な気づきます。
腕でブルってるだけなので、周囲には気づかれないです。

タイマーは地味な機能ですが、わたしが気に入ってる機能です\(^o^)/

 

Apple WatchのSuicaで改札通過

Apple Watch Suica

帰りももちろんApple WatchのSuicaで改札を通過しますよ!

帰宅

わたしは家ではApple Watchは外してます。

ちなみに睡眠をログできるアプリもあります。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します
開発元:Tantsissa
¥360
posted withアプリーチ

わたしはログをとっても仕方ないということで、数回で使うのをやめてしまいました(笑)

もし睡眠のログを取る際には、サイレントモードにして通知がこないようにした方がいいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

1日を通じてApple Watchは活躍できていたのではないでしょうか?

Apple Watchを買った場合の実際の使用イメージの参考になれば幸いです。