PR

24時間ゴミ捨てと宅配ボックス付きのマンションに住もう!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

戸建てとマンションの両方に住んだことがある私が断言します。

マンションに住むなら、絶対に24時間ゴミ捨てと宅配ボックスが付いているマンションにした方がいいです!
(24時間ゴミ捨てと宅配ボックスがないマンションにも住んだことがあります)

この2つの設備は、マンションならではの設備ともいえます。

なぜ、24時間ゴミ捨てと宅配ボックスが必須の設備なのか?

その理由をご紹介していきたいと思います!

 

Contents

24時間ゴミ捨て

24時間ゴミ捨ての概要は説明するまでもありませんが、マンション内のゴミ置場に24時間捨てられる設備となります。

24時間ゴミ捨てがない場合のゴミ捨ての仕方からみていきましょう。

地域のゴミ収集場所に燃えるゴミの曜日、燃えないゴミの曜日、缶ビンの曜日と曜日ごとに分けて出さなければなりません

曜日ごとに分かれているのでかなり面倒です。

1番多く出るゴミである燃えるゴミでさえ、週に2回の収集しかありません。
(地域によるかもしれませんが、これまで私が住んできた地域は週に2回でした)

ということは、毎日発生する燃えるゴミ(生ゴミも含みますよね)が週に2回しか出せないのです。

しかし!

24時間ゴミ捨てがあるマンションでは、毎日いつでも捨てられるのです。

ゴミがいつでも捨てられるというのは便利だけでなく、家が片付くということです。

私はかつて片付けがとても苦手でした。

今では片付けが得意になりましたが、苦手→得意になって1つの結論に行き着きました。

それは!

捨てるということです。

片付けとは捨てるということなのです!

つまり!

24時間ゴミ捨ては、片付けと親和性が非常に高いのです。

24時間ゴミ捨ては、「便利+片付く」ということです。

これは、24時間ゴミ捨てのマンションに住むしかありませんね!

ダンボールもいつでも捨てられるので、次項でご紹介する宅配ボックスとの相性もいいです。

 

宅配ボックス

次に宅配ボックスについてのご紹介です。

宅配ボックスも、マンションならではの設備ではないでしょうか。

最近は戸建て用の宅配ボックスもありますが、設置のスペース、外観上の問題がありますよね。

 

宅配ボックスがあれば、宅配便の受取りがストレスがなくなります

あなたも不在票が入っていて、宅配業者さんとの面倒くさいなと思われたことはあるでしょう。

しかも再配達を依頼したら家にいないといけないし・・・。
何回も持ってきてもらうのは、宅配会社の人に悪いし・・・。

そんな悩みも宅配ボックスで解消されます!

宅配ボックスのメリットは、下記の通りです。

・再配達の面倒さからの解放
・配達当日に受け取れる
・Amazonで注文しやすくなる

配達当日に受け取れるのは、うれしいですよね!
自分がほしくて頼んだ商品なので、一刻でも早く受取りたいですよね。
私は頼んでから届くまでワクワクしているタイプです(笑)。

最大のメリットは、Amazonで注文がしやすくなるということです。

宅配ボックスがないと、受取りがネックになってAmazonで頼むことに抵抗が出てしまいます。

宅配ボックスがあれば、受取りの心配を全くしなくてAmazonで注文ができます

Amazonでの注文は、あなたの生活の効率を劇的に向上させます。

スマホ、タブレットで商品をポチるだけで、当日や翌日に自宅に商品が届いているのですよ!

これ以上便利なことはありません。

Amazonの商品は、本以外はダンボールで梱包されていることがほとんどです。

したがって、先述の24時間ゴミ捨てがあればなお良しとなります。

24時間ゴミ捨てと宅配ボックスは、両方あれば相乗効果を発揮します。

Amazonでの注文の際に加入しておきたいのが、Amazon primeです。

Amazon primeに加入しておくと、2000円以下の注文でも送料が無料になります。
したがって、送料を気にせず、Amazonで注文をすることが可能になります。

しかもAmazon prime会員になると、Amazon Music、Amazon ビデオが利用できるようになります。
prime会員費の月額400円は、すぐに元が取れちゃいますよ!

Amazon primeは、こちらから

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はマンションならではの設備である「24時間ゴミ捨て」と「宅配ボックス」のご紹介をしました。

マンションは、戸建てに比べて利便性を追求した家となっています。

その利便性を更に向上させるのが、24時間ゴミ捨てと宅配ボックスなのです。

24時間ゴミ捨てと宅配ボックスは、両方あれば相乗効果を発揮します。

Amazonを利用しやすくなることで、便利さは増すばかりです。

あなたもマンションを選ぶ際には、24時間ゴミ捨てと宅配ボックスを優先項目に入れてみませんか?

非常に便利な生活が待っていますよ!

未公開情報を無料で手に入れよう

あなたはSUUMOやHOMESで中古マンションや土地を探していませんか?

SUUMOやHOMESは素晴らしいサイトなのですが、残念ながら未公開情報は載っていません。

なぜなら、よい条件の物件はSUUMOに乗る前に売れたしまうからです。
では、よい条件の未公開情報を手に入れるためには、どうしたらいいのか?

オススメなのが、「タウンライフ不動産売買 」の物件資料の一括請求です!

公式サイトへ

タウンライフ不動産売買は300社以上の不動産会社と提携しており、SUUMOなどに載る前の不動産情報を無料で手に入れる事ができるお得なサービスです。

中古マンションや住宅用土地の未公開物件の情報を、たった60秒の登録で無料で手に入れることが可能なのです。

ぜひ登録して未公開情報を手に入れて下さいね!