役立ち情報 PR

オムツ、ミルクはAmazon、ヨドバシドットコムで買いましょう!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「赤ちゃん」や「小さい子ども」を連れて買い物すると大変ですよね。

「オムツ」や「粉ミルク」は、かさばりますし、重たいから尚更のこと大変(>_<)
レジまで運ぶのも重たいし、レジは並んでるし・・・。

買ってから持って帰るのも、オムツをたくさん買う場合は車で行かないと持って帰れないですよね。
しかも、オムツや粉ミルクは定期的に使うものなので、頻回に購入しなければなりません。

そんなお悩みを一発で解決する方法があるのです!

ズバリ、「ネットショッピング」を活用しましょう!!

私は「オムツをAmazon」で、「粉ミルクをヨドバシドットコム」で購入していました。

私は2015年に双子が生まれて、めっちゃくちゃ「Amazon」と「ヨドバシドットコム」にお世話になりました。

そんな私のネットショッピング活用術をご紹介しますね!

Contents

オムツ

オムツは、Amazonで買うのが本当にオススメです。

Amazon ファミリーに申し込んで、オムツを「定期便で購入」すれば、常に「オムツを15%OFF」で購入することができます。

定期便は「定期的にセール」が行われていて、セールの際には「パンパースを30%OFF」とかで買うことができます。

定期便セール時の値段をアカチャンホンポのセール時の値段と比較しても、Amazonの方が安かったです。

しかも、「最大のメリットは家まで運んでくれる」ということです!
安くて、家まで運んでくれるって最高です!!

Amazonの定期便のいいところが、「いつでも簡単に定期便を中止できる」という点です。
定期便の中止に「手数料はかかりません」し、「ペナルティ」も全くありません。

先程ご紹介したセールは、初回発送のみが「通常の15%OFFから更に15%OFFの合計30%OFF」になります。

「初回発送分しかプラス15%OFF」にならないので、私は商品を受け取ったら、定期便を一旦中止しています。

そしてまた次のセールの際に、初回発送割引を受けられる商品を注文していました。
(わが家はパンパース、ムーニー、メリーズ等のオムツにこだわりはなしでした)

Amazonの定期便では、この注文の仕方がアリなのです!

わざわざ定期便を中止したりするのが面倒であれば、「個数」、「1~6か月毎に発送」に設定できますので、普通に定期便を利用すればOKです。

Amazon定期便の唯一の欠点は、「急に欲しい時は定期便で注文は向いていません」。
「最短でも5日後の日程しか選べない」ので、前もってオムツの在庫を確認しながら注文しましょう!

Amazonファミリー」に申し込むためには、まず「Amazonのプライム会員」になる必要があります。

新規にAmazonファミリーに申し込んだら、クーポンがもらえる不定期なキャンペーンもやっています。

Amazonのプライム会員

Amazonプライム会員は30日の無料体験があるので、無料期間でどんな感じか試してみることが可能です!

Amazonファミリー

粉ミルク

粉ミルクは、「ヨドバシドットコム」で注文していました。

ちなみにうちの双子たちは「ほほえみ」を愛飲していました。
うちは、完全粉ミルクだったので必要数も多かったです^^;

ヨドバシドットコムのいいところは、「配送料が無料」、「翌日配送」、「粉ミルクでもポイントが10%つくこと」です。

Amazonは「ほほえみ」の缶タイプは、販売者がAmazonでの販売ではなかったので、Amazonでは粉ミルクほ買ってませんでした(キューブタイプは、販売者がAmazonの販売があります)。

粉ミルクは、赤ちゃんの口に入れる大切なもの。

Amazonでの販売ならいいのですが、Amazonでの販売以外(Amazonに出店している他業者)なら粉ミルクはちょっと・・・と思っていました。
粉ミルクなので赤ちゃんに、もしものことがあったら怖いですもんね。

Amazonでの販売でも大丈夫なんですが、正直過敏になっていました(^^;)
でも赤ちゃんのことなので、過敏ぐらいでちょうどいいと思っています。

その点、ヨドバシなら大手企業なので安心できます!

「すべてヨドバシの販売になります」ので、粉ミルクも安心して購入できますよ!

「ヨドバシドットコム」は、日用品の購入では送料面でAmzonよりもお得なケースあります。

Amazonでは「プライムの対象になっていなくて配送料がかかるケース」でも、「ヨドバシドットコムなら配送料が無料」ですので、Amazon信者の私でも日用品はAmazonではなく、ヨドバシドットコムで購入することもあります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

私のオムツ、粉ミルクのネットショッピング術をご紹介しました。

Amazon、ヨドバシドットコムの何よりのメリットは、「家まで持ってきてくれること」です。

赤ちゃん、小さい子どもを連れての買い物自体が大変ですし、オムツも粉ミルクも重たいので、家で注文、家まで持ってきてもらって楽しちゃいましょう!!

Amazon、ヨドバシドットコムで購入する際にお得なカードもご紹介します。

Amazonで購入するなら、「Amazon Mastercardクラシック」がオススメです。
プライム会員なら「ポイントが2%」つきます!
「初年度年会費無料」で、年1回以上のカードご利用で「翌年度も無料」になります。

Amazon Mastercardクラシック

 

ヨドバシドットコムで購入するのであれば、楽天カードがオススメです。

楽天カードは、「年会費が永年無料」、「新規入会&利用で5000ポイント(5000円分)GET」できる、メリットが大きいクレジットカードです。

楽天カード

「Amazon Mastercardクラシック」、「楽天カード」を作ってお得にネットショッピングしたいですね。

子育ては大変なので、楽できるところは楽をしちゃいましょう!
一番いけないのは頑張りすぎて、パパママが体を壊してしまうことです。

今回ご紹介した内容があなたのネットショッピングのご参考になれば幸いです。